求岚的wish平假名歌词

要那种把汉字注释上平假名的.不要纯假名的歌词.谢谢了!... 要那种把汉字注释上平假名的.不要纯假名的歌词.谢谢了! 展开
 我来答
杨佩玖
高粉答主

2015-06-14 · 繁杂信息太多,你要学会辨别
知道大有可为答主
回答量:1.9万
采纳率:95%
帮助的人:7930万
展开全部
歌名:《wish》
作词:久保田洋司
作曲:オオヤギヒロオ
编曲:CHOKKAKU
日语歌词(平假名注音)与中文大意:
街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら 当爱之歌开始在街头上流传
人(ひと)びとは寄(よ)り添(そ)い合(あ)う 人们将会互相依偎
辉(かがや)きの中(なか)へ 仆(ぼく)は君(きみ)をきっと 我必定会带领著你
连(つ)れて行(い)ってみせるよ 走向那光芒之中

恋(こい)は届(とど)かない时(とき)を 経験(けいけん)するうちに 恋爱就是体验到无法传达的爱意时
强(つよ)くなって ゆくものだね 就会变的更强吧
切(せつ)ない胸(むね)さえ 甚至连胸口都会苦闷不已
君(きみ)に似合(にあ)いの男(おとこ)に なるまで この仆(ぼく)に 在成为适合你的男人前
振(ふ)り向(む)いては くれないみたい 你似乎不肯转头看看我
手厳(てきび)しい君(きみ)さ 真是严厉的你

过(す)ぎてく季节(きせつ)を美(うちく)しいと思(おも)える この顷(ころ) 此时能够感受季节流逝的美
君(きみ)がそこにいるからだと 知(し)ったのさ 我知道也是因为有你在这里
今(いま)こそ伝(つた)えよう 所以现在 传达给你

街(また)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら 当爱之歌开始在街头上流传
人(ひと)びとは寄(よ)り添(そ)い合(あ)う 人们将会互相依偎
辉(かがや)きの中(なか)へ仆(ぼく)は君(きみ)を きっと 我必定会带领著你
连(つ)れて行(い)ってみせるよ 走向那光芒之中

やさしい男(おとこ)になろうと 试(こころ)みてみたけど 虽然试著要成为温柔的男人
君(きみ)はそんな仆(ぼく)じゃまるで 但是你似乎对这样的我
物足(ものた)りないんだね 完全不满足阿
风当(かぜあ)たり强(つよ)い坂道(さかみち)も のぼって 如果能够走上强风迎面的斜坡
行(ゆ)けばいい
二人(ふたり)で生(い)きてゆけるなら仆(ぼく)が君(きみ)を守(まも)る 如果能够两个人一起生活下去我会保护你
誓(ちか)おう 我发誓

街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら 当爱之歌开始在街头上流传
人(ひと)びとは微笑(ほほえ)み合(あ)う 人们相视而笑
钟(かね)の音响(ねひび)く时(とき) 仆(ぼく)は君(きみ)をきっと 当钟声响起 我一定会
强(つよ)く 抱(だ)きしめている 紧紧地将你抱紧

街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら 当爱之歌开始在街头上流传
人々(ひとびと)は 爱(あい)を语(かた)る 人们谈论著爱情
辉(かがや)きの中(なか)へ 仆(ぼく)は君(きみ)をきっと 我必定会带领著你
连(つ)れて行(い)ってみせるよ 走向那光芒之中
君(きみ)を爱(あい)し続(つづ)ける 我将永远爱著你
匿名用户
2009-04-09
展开全部
街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら
人(ひと)びとは寄(よ)り添(そ)い合(あ)う
辉(かがや)きの中(なか)へ 仆(ぼく)は君(きみ)を きっと
连(つ)れて行(い)ってみせるよ

恋(こ)は届(かい)かない时(とき)を 経験(けいけん)するうちに
强(つよ)くなって ゆくものだね
切(せつ)ない胸(むね)さえ
君(きみ)に似合(にあ)いの男(おとこ)に なるまで この仆(ぼく)に
振(ふ)り向(む)いては くれないみたい
手厳(てきび)しい君(きみ)さ
过(す)ぎてく季节(きせつ)を美(うつく)しいと思(おも)える この顷(ごろ)
君(きみ)がそこにいるからだと 知(し)ったのさ
今(いま)こそ伝(つた)えよう
街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら
人(ひと)びとは寄(よ)り添(そ)い合(あ)う
辉(かがや)きの中(なか)へ仆(ぼく)は君(きみ)を きっと
连(つ)れて行(い)ってみせるよ

やさしい男(おとこ)になろうと 试(こころ)みてみたけど
君(きみ)はそんな仆(ぼく)じゃまるで
物足(ものた)りないんだね
风当(かざて)たり强(つよ)い阪道(さかみち)も のぼって
行(い)けばいい
二人(ふたり)で生(い)きてゆけるなら仆(ぼく)が君(きみ)を守(まも)る
誓(ちか)おう
街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら
人(ひと)びとは微笑(ほほえ)み合(あ)う
钟(かね)の音(おと) 响(ひび)く时仆(ときぼく)は君(きみ)を きっと
强(つよ)く抱(だ)きしめている

街(まち)に爱(あい)の歌(うた) 流(なが)れはじめたら
人(ひと)びとは爱(あい)を语(かた)る
辉(かがや)きの中(なか)へ仆(ぼく)は君(きみ)を きっと
连(つ)れて行(い)ってみせるよ
君(きみ)を爱(あい)し続(つづ)ける
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式