日语翻译:请帮忙翻译下面一段歌词

悬赏暂时不会给,因为被坑了无数次了……等有回答了我会提高的。歌词如下:银の小舟作词:灯津木结作曲:KOUICHI纺がれた言叶はにかんだ笑颜甘ったるい午後の眠りのように求め... 悬赏暂时不会给,因为被坑了无数次了……等有回答了我会提高的。

歌词如下:

银の小舟
作词:灯津木 结
作曲:KOUICHI

纺がれた言叶 はにかんだ笑颜
甘ったるい 午後の眠りのように
求めても 足りないの
満足できない もう十分なはずなのに

そっと静かに旅立つ 白银の小舟に
哀しい涙は 乗っていなかった
掴めない つきかげに
憧れたままの あたしを残して

臆病な手の平 そっと重ね
あなたの腕の中 逝けるのなら
たとえ何を 失ったとしても…

こんなにも ねぇ
爱していること 分かっていたなら
その时は もっと
『大切』が あふれていたはずなのに

舟によせる风波 まばゆい月に
照らされた 2つの横颜さえ
夜明けを拒み このままでと
互いに愿った あの时は确かに

绀碧の镜が 映す未来
迎えるはずだった 幸福の日々
今ではただの 虚梦でしかなく…

こんなにも ねぇ
苦しい気持ち 感じていたなら
この场所で ずっと
『虚しさ』に 触れないでいられたのに

その手 その眼 その仕草
あなたしかいないと 思い込んでいた
いばらが2人 引き裂いても
すぐに愈して 歩き出せたら…

海面に 映された満月
豊润を描いてる
手を伸ばせば 伸ばすほど远のく
焦がれた あたしを残して

あの顷に还して ねぇ
たった2人 寄り添った时间
胸の奥に ぎゅっと繋ぎ止めて
决して 离さないよ

决して 忘れないよ…

内容请一一对应,格式为:

日语 翻译

日语 翻译

大概是这样。

歌词来源于“魔王魂”音乐网站。
展开
 我来答
夜之君主7e7
2014-09-07 · TA获得超过5828个赞
知道大有可为答主
回答量:6878
采纳率:79%
帮助的人:2766万
展开全部
最近蛮喜欢翻译歌词,哈哈哈~~~~~~

纺がれた言叶 はにかんだ笑颜 织却言语 羞涩笑颜
甘ったるい 午後の眠りのように 时光甜蜜 午后小憩
求めても 足りないの 即使追寻 依然枉然
満足できない もう十分なはずなのに 无法填满 心中罅隙

そっと静かに旅立つ 白银の小舟に 悄然之旅 银舟中起
哀しい涙は 乗っていなかった 伤心泪滴 消散而去
掴めない つきかげに 无法挽留 月光虚寂
憧れたままの あたしを残して 憧憬之中 只留自己

臆病な手の平 そっと重ね 怯然掌心 重合一起
あなたの腕の中 逝けるのなら 在你腕中 死有何惧
たとえ何を 失ったとしても… 倾我所有 随风而去

こんなにも ねぇ 如此心痛
爱していること 分かっていたなら 如果曾经 更明爱意
その时は もっと 那么怎会
『大切』が あふれていたはずなのに 不懂珍惜

舟によせる风波 まばゆい月に 泛舟风中 月光清丽
照らされた 2つの横颜さえ 清晰照亮 羞涩容颜
夜明けを拒み このままでと 我愿晨光 永不来临
互いに愿った あの时は确かに 你我心愿 届时明晰

绀碧の镜が 映す未来 绀碧镜中 未来镜像
迎えるはずだった 幸福の日々 本应迎接 幸福时光
今ではただの 虚梦でしかなく… 谁知一切 虚梦中逝

こんなにも ねぇ 就是这样
苦しい気持ち 感じていたなら 苦闷心情 谁能感知
この场所で ずっと 就在这里
『虚しさ』に 触れないでいられたのに 空虚寂落 不敢碰触

その手 その眼 その仕草 那 手 眼 一举一动
あなたしかいないと 思い込んでいた 只能是你 只能是你
いばらが2人 引き裂いても 即使荆棘 分离我们
すぐに愈して 歩き出せたら… 也能瞬间 痊愈重启

海面に 映された満月 满月清明 映在海面
豊润を描いてる 丰润如画
手を伸ばせば 伸ばすほど远のく 伸手碰触 却是枉然
焦がれた あたしを残して 枉然心焦 留我一人

あの顷に还して ねぇ 依然那时
たった2人 寄り添った时间 两人依偎 时光如逝
胸の奥に ぎゅっと繋ぎ止めて 心中深处 紧紧连接
决して 离さないよ 绝不轻言放弃

决して 忘れないよ… 绝不轻言忘记
更多追问追答
追问
真是非常感谢!可以求下QQ号吗?
追答
不客气,40324568
给我加多少分啊?嘿嘿
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式