谁帮我把这首日语歌用罗马音标注一下

宫崎骏红猪的片尾在那些日子时には昔の话をしようか通いなれたなじみのあの店マロニエのなみきがまた边に见えてたコ-ヒ-を一杯で一日见えない明日をむやみにさがして谁もが希望をた... 宫崎骏红猪的片尾
在那些日子
时には昔の话をしようか

通いなれた なじみのあの店

マロニエのなみきがまた 边に见えてた

コ-ヒ-を一杯で一日

见えない明日をむやみにさがして

谁もが希望をたくした

ゆれていた时代の热い风にふかれて

体中で瞬间を感じたそうだね

道端で眠ったこともあったね

どこにも行けない みんなで

お金はなくても なんとか生きてた

贫しさが明日を运んだ

小さな下宿屋にいく人もおしかけ

朝まで骚いで眠った

岚のように每日が燃えていた

息がきれるまで走ったそうだね

一枚残った写真をごらんよ

ひげづらの男は君だね

どこにいるのか今ではわからない

ともだちもいく人かいるけど

あの日のすべてが 空しいものだと

それは谁にも言えない

今でも同じように见果てぬ梦を描いて

走りつづけているよね どこかで

谢谢!
实在麻烦的话就把汉字用假名标注就行
我是等有答案后才追分的
你要能帮我写出来那我就给你追100
或者更多一点
如果有的话
不然要是没答案那我分都没了。。。。。
展开
 我来答
卢tian富
推荐于2017-09-13 · TA获得超过8120个赞
知道大有可为答主
回答量:3940
采纳率:0%
帮助的人:4703万
展开全部
时には昔の话をしようか
to ki ni ha mu ka si no ha na si wo si you ka

通いなれた なじみのあの店
ka yo i na re ta na ji mi no a no mi se

マロニエのなみきがまた 边に见えてた
ma ro ni e no na ni mi ga ma ta hen ni mi e te ta

コ-ヒ-を一杯で一日
ko- hi- wo i ppa i de i ti ni ti

见えない明日をむやみにさがして
mi e nai a si ta wo mu ya mi ni sa ga si te

谁もが希望をたくした
da re mo ga ki bou wo ta ku si ta

ゆれていた时代の热い风にふかれて
yu re te i ta ji dai no a tu i ka ze ni fu ka re te

体中で瞬间を感じたそうだね
tai tyuu de sun kan wo kan ji ta sou da ne

道端で眠ったこともあったね
mi ti ba ta de ne mu tta ko to mo a tta ne

どこにも行けない みんなで
do ko ni mo i ke nai min na de

お金はなくても なんとか生きてた
o ka ne ha na ku te mo nan to ka i ki te ta

贫しさが明日を运んだ
ma zu si sa ga a si ta wo ha kon da

小さな下宿屋にいく人もおしかけ
ti i sa na ge syu ku ya ni i ku hi to mo o si ka ke

朝まで骚いで眠った
a sa ma de sa wa i de ne mu tta

岚のように每日が燃えていた
a ra si no you ni mai ni ti ga mo e te i ta

息がきれるまで走ったそうだね
i ki ga ki re ru ma de ha si tta dou da ne

一枚残った写真をごらんよ
i ti mai no ko tta sya sin wo go ran yo

ひげづらの男は君だね
hi ge du ra no o to ko ha ki mi da ne

どこにいるのか今ではわからない
do ko ni i ru no ka i ma de ha wa ka ra nai

ともだちもいく人かいるけど
to mo da ti mo i ku hi to ka i ru ke do

あの日のすべてが 空しいものだと
a no hi no su be te ga mu ra si i mo no da to

それは谁にも言えない
so re ha da re ni mo i e nai

今でも同じように见果てぬ梦を描いて
i ma de mo o na ji you ni mi ha te nu yu me wo kai te

走りつづけているよね どこかで
ha si ri du ke te i ru yo ne do ko ka de

注:ti读ci(词)
du读zi(字)
ru读lu(路)等等
匿名用户
2010-10-24
展开全部
时 とき 昔 むかし 话 はなし 通い かよい
店 みせ 辺 へん 见え みえ 一杯 いっぱい
一日 いちにち 明日 あした 谁 だれ 希望 きぼう
时代 じだい 热い风 あついかぜ 体中 からだなか
瞬间 しゅんかん 感じ かんじ 道端 みちばた
眠った ねむった 金 かね 生き いき 贫しさ まずしさ
运んだ はこんだ 小さ ちいさ 宿屋 やどや 朝 あさ
騒いで さわいで 岚 あらし 毎日 まいにち 燃える もえる 息 いき 走った はしった 一枚 いちまい 残った
のこった 写真 しゃしん 男 おとこ 君 きみ 今 いま
人 ひと 空しい むなしい 言えない いえない
见果てぬ梦 みはてぬゆめ 走り はしり
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
kineru
2010-10-24 · TA获得超过1395个赞
知道大有可为答主
回答量:960
采纳率:0%
帮助的人:1679万
展开全部
ときにはむかしのはなしをしようか

かよいなれた なじみのあのみせ

マロニエのなみきがまどべにみえてた

コ-ヒ-をいっぱいでついたち

みえないあしたをむやみにさがして

だれもがきぼうをたくした

ゆれていたじだいのあついかぜにふかれて

からだじゅうでときをかんじたそうだね

みちばたでねむったこともあったね

どこにもいけない みんなで

おきんはなくても なんとかいきてた

まずしさがあしたをはこんだ

ちいさなげしゅくやにいくひともおしかけ

あさまでさわいでねむった

あらしのようにまいにちがもえていた

いきがきれるまではしったそうだね

いちまいのこったしゃしんをごらんよ

ひげづらのおとこはきみだね

どこにいるのかいまではわからない

ともだちもいくひとかいるけど

あのひのすべてが むなしいものだと

それはだれにもいえない

いまでもおなじようにみはてぬゆめをえがいて

はしりつづけているよね どこかで

累啊,一个一个写的,你看一下!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式