请帮我修改一下日语作文

题目:マサチューセッツ工科大学はどういうことで有名ですか。我写的:マサチューセッツ工科大学っていう名前を见て、工科のことで有名はすぐ分かるはずです。でも、工科のことだけじ... 题目:マサチューセッツ工科大学はどういうことで有名ですか。

我写的:
マサチューセッツ工科大学っていう名前を见て、工科のことで有名はすぐ分かるはずです。でも、工科のことだけじゃなく、いろいろなことで世の中にこの大学をよく知ります。まず、昔のことなんですが、五十年前、この大学は音楽がアメリカで一番だっだそうです。一年前、音楽の先生からこれを知らせると时は、私もびっくりしました。それて、経済のこともずいぶん强いそうです。おととし、経済の教授の一人、ノーベル赏を取ったそうです。ほかに、物理学も强くなるそうで、今年一番になるそうです。でも、やっぱり、学生が勉强しかできないで有名でしょうね。

写得不好,请不要客气,批评指正。谢谢大家。
展开
 我来答
夕焼けの歌
2011-04-07 · TA获得超过791个赞
知道小有建树答主
回答量:522
采纳率:0%
帮助的人:605万
展开全部
只是改了语法错误、用词不当,原意没动。

マサチューセッツ工科大学という大学名を见て、工科で有名だとすぐ分かります。でも、工科だけでなく、色んなことで世の中に名を知らされています。まず一つは、结构前のことではありますが、50年ぐらい前は音楽分野でアメリカのトップだったそうです。一年前、音楽の先生からこの话を闻いた时、私もびっくりしました。その次は、経済専门も相当强いらしいです。おととしは経済専门の教授が一人、ノーベル赏を手にしたそうです。ほかに、物理専门も强くなっていく一方だそうで、今年トップが取れるらしいです。でも、一番有名なのは、学生达が勉强しかできないことで有名でしょうね。

:最后一句非常失礼,没关系吗?
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
冷偌涙
2011-04-07
知道答主
回答量:15
采纳率:0%
帮助的人:2.5万
展开全部
很好啊,就是字数可能有点少吧。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2011-04-07
展开全部
マサチューセッツ工科大学って【という】いう名前を见て、
工科のことで有名【なの】はすぐ分かるはずです。
でも、
工科のことだけじゃなく【ではなく】、
いろいろなことで世の中に【で】【この大学を不要】よく知ります【よく知られています】。まず、
昔のことなん【なの】ですが、
五十年前、
この大学は音楽がアメリカで一番だっだそうです。
一年前、
音楽の先生からこれを知らせると【教わった】时【は不要】、
私もびっくりしました。
それて、
経済のこともずいぶん强【い不要】そうです。
おととし、経済【学】の教授の一人、
ノーベル赏を取った【もらった】そうです。
【そのほか】ほかに、
物理学も强く【なる=なりつつあるから】【そうで】、
今年【の】一番になるそうです。
でも、
やっぱり、
学生が勉强しかできない【こと】で 有名でしょうね。
口语化的东西不宜写出来,会造成粗糙印象。
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 1条折叠回答
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式