日语作文 改

私の名前私は***と申します。ご存知のように、「1」という姓は、「百家姓」の中に第一位に位置づけられています。私はこの姓を持って、夸りだと思います。姓の后は名です、では、... 私の名前
私は***と申します。
ご存知のように、「1」という姓は、「百家姓」の中に第一位に位置づけられています。私はこの姓を持って、夸りだと思います。姓の后は名です、では、「23」という名はどの意味がありますが。
私の母の姓は「3」です。毎度この姓の话すになると、母は必ず「とても珍しいでしょうね。」といいます。确かに、「3」という姓を持つ人はほとんどいません、だから、母方の家族に生まれた子供たちの名前は大体この字があります。最初、私の名前は「13」と决められています。しかし、父はちょっと「亭主関白」という気持ちを持って、この名前に不満です。そして、自分の名前の中に「2」を选んで、今の「123」をつけらてました。
皆さんは初めてこの名前を闻くと、毎回「123」ではなく、「124」を呼ばれて、淑やかだな女の子という気持ちがあるようです。でも、インターネットで调べたら、「124」という名前を持っている人は大体男のこです。私はこんなに优しくなくて、性格も男の子のようになって、何だかこの名前のせいかと思います。でも、この名は両亲の名前だけではなく、両亲の爱にも込められているから、実は心から嬉しいです。これからもこの名前を大切にしていきたいと思います。

123代表我的名字的三个字
展开
 我来答
匿名用户
推荐于2016-02-15
展开全部
修改,通顺一点的日语。

私の名前
私は***と申します。
ご存知のように、「1」という姓は、「百家姓」の中で一番目に位置づけられています。私はこの姓を持っているのを、夸りに思います。姓の后は名です、では、「23」という名はどのような意味があるのでしょうか。
私の母の姓は「3」です。この姓について话す度に、母は必ず「とても珍しいでしょうね。」といいます。确かに、「3」という姓を持つ人はほとんどいませんが、それでも、母方の家族に生まれた子供たちの名前はほぼみなこの字をもっています。最初、私の名前は「13」と决まっていました。しかし、父はちょっと「亭主関白」という気持ちがあって、この名前に不満でした。そして、私の名前の中に「2」を选んで、今の「123」をつけました。
多くの人が初めてこの名前を闻くと、「123」ではなく、よく「124」といいますが、淑やかな女の子という感じがあるようです。でも、インターネットで调べたら、「124」という名前を持っている人は大体男の子のようですね。私はそんなに优しくなく、性格も男の子のようですが、何だかこの名前のせいだろうかと思います。でも、この名は両亲の名前だけではなく、両亲の爱も込められているので、実に心から嬉しいです。これからもこの名前を大切にしていきたいと思います。
黑黑百善
2011-05-04 · 超过31用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:120
采纳率:0%
帮助的人:73.3万
展开全部
行,能看懂,也挺顺的
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式