柯南的歌曲平假名歌词

一定要平假名1Teardrops2氷の上に立つように3HelloMr.myyesterday4七つの海を渡る风のように5青い青いこの地球(ほし)に6谜好的追加悬赏一定要全... 一定要平假名
1 Tear drops
2 氷の上に立つように
3 Hello Mr. my yesterday
4 七つの海を渡る风のように
5 青い青いこの地球(ほし)に
6 谜

好的追加悬赏 一定要全是平假名
展开
 我来答
m_ACG
2011-05-15 · TA获得超过142个赞
知道答主
回答量:18
采纳率:0%
帮助的人:19.6万
展开全部
注意这是平假名与原文对照……
使用机器转的注意与歌曲对照着听因为可能有错误
1. tear drops/Caos Caos Caos
作词 白石乃梨
作曲 大野爱果

tear drops そうでしょ 気付いているんじゃない?
tear drops そうでしょ きづいているんじゃない?
tear drops そうでしょ 泣いているんじゃない
tear drops そうでしょ ないているんじゃない
tear drops そうでしょ ずっと忘れない爱
tear drops そうでしょ ずっとわすれないあい
tear drops tear drops この谜解いてtear drops
tear drops tear drops このなぞといてtear drops

I'm saving all my love tonight My love is forever, for your love…
My heart is crying for you Oh yeah
My heart is crying for you Oh yeah

あの时见た空、フラッシュバックした ふとした瞬间あなたを感じた
あのときみたそら、フラッシュバックした ふとしたしゅんかんあなたをかんじた
心のシャッター降りかけたのに 夕日に浮かんだあなたの颜
こころのシャッターおりかけたのに ゆうひにうかんだあなたのかお

Why why why 分かってるのに 言えなかった
Why why why わかってるのに いえなかった
Lie lie 侧にいて欲しい I want your love
Lie lie がわにいてほしい I want your love

tear drops そうでしょ 気付いているんじゃない?
tear drops そうでしょ きづいているんじゃない?
tear drops そうでしょ 泣いているんじゃない
tear drops そうでしょ ないているんじゃない
tear drops そうでしょ ずっと忘れない爱
tear drops そうでしょ ずっとわすれないあい
tear drops tear drops この谜解いてtear drops
tear drops tear drops このなぞといてtear drops

I'm saving all my love tonight My love is forever, for your love…
My heart is crying for you oh yeah
My heart is crying for you oh yeah

确かなぬくもり 肌が覚えている 鸣らない着信 待ってるのmy heart
たしかなぬくもり はだがおぼえている ならないちゃくしん まってるのmy heart
あなたの声だけ耳に残っている ココロもからだも満たせない
あなたのこえだけみみにのこっている ココロもからだもみたせない

Why why why 忘れたいのに 泣けてきちゃうくらい
Why why why わすれたいのに なけてきちゃうくらい
lie 大好きなまま I want your love
lie だいすきなまま I want your love

tear drops そうでしょ 気付いているんじゃない?
tear drops そうでしょ きづいているんじゃない?
tear drops そうでしょ 泣いているんじゃない
tear drops そうでしょ ないているんじゃない
tear drops そうでしょ ずっと忘れない爱
tear drops そうでしょ ずっとわすれないあい
tear drops tear drops この谜解いてtear drops
tear drops tear drops このなぞといてtear drops

涙あふれて 少し素直になれたのかなって
なみだあふれて すこしすなおになれたのかなって
星空に I believe, forever my dream
ほしぞらに I believe, forever my dream
そっとtear drops
そっとtear drops

tear drops そうでしょ 気付いているんじゃない?
tear drops そうでしょ きづいているんじゃない?
tear drops そうでしょ 泣いているんじゃない
tear drops そうでしょ ないているんじゃない
tear drops そうでしょ ずっと忘れない爱
tear drops そうでしょ ずっとわすれないあい
tear drops tear drops この谜解いてtear drops
tear drops tear drops このなぞといてtear drops

tear drops そうでしょ 気付いているんじゃない?
tear drops そうでしょ きづいているんじゃない?
tear drops そうでしょ 泣いているんじゃない
tear drops そうでしょ ないているんじゃない
tear drops そうでしょ これが最後の恋
tear drops そうでしょ これがさいごのこい
tear drops tear drops この谜解いてtear drops
tear drops tear drops このなぞといてtear drops
tear drops tear drops あなただけにtear drops
tear drops tear drops あなただけにtear drops

2.氷の上に立つように/小松未歩
作词 小松未歩
作曲 小松未歩
编曲 古井弘人

氷の上に立つように危なげなこともしたい
こおりのうえにたつようにあぶなげなこともしたい
思い描いてた梦も形にしてみたい Forever My Destiny
おもいえがいてたゆめもかたちにしてみたい Forever My Destiny

宇宙船が目の前に降りたら
うちゅうせんがめのまえにおりたら
迷わず手を伸ばし その船に乗り込みたい
まよわずてをのばし そのふねにのりこみたい
その日 一日を悔やみたくないから
そのにち ついたちをくやみたくないから
きっと友达だって残し 地球を旅立つの
きっとともだちだってのこし ちきゅうをたびだつの
何もない毎日が一番だと言うけれど
なにもないまいにちがいちばんだというけれど
本当は逃げてる 君のいない日々に负けて
ほんとうはにげてる くんのいないひびにまけて

氷の上に立つように危なげなこともしたい
こおりのうえにたつようにあぶなげなこともしたい
思い描いてた梦も形にしてみたい Forever My Destiny
おもいえがいてたゆめもかたちにしてみたい Forever My Destiny

わずか数行で片付けられた新闻记事にも
わずかすうぎょうでかたづけられたしんぶんきじにも
一喜一忧してみるけど
いっきいちゆうしてみるけど
途中で放り投げないように 私らしく行こう
とちゅうでほうりなげないように わたしらしくいこう
望み続けた场所で生きているんだから
のぞみつづけたばしょでいきているんだから
前髪を少し短くしただけで
まえがみをすこしみじかくしただけで
生まれ変われちゃう そんな考え方が好きよ
うまれかわれちゃう そんなかんがえかたがすきよ

素颜のままでいたいから 内绪よ 恋をしたって
すがおのままでいたいから ないしょよ こいをしたって
光よりも早く远く心は飞んでいく Forever My Destiny
ひかりよりもはやくとおくこころはとんでいく Forever My Destiny

氷の上に立つように危なげなこともしたい
こおりのうえにたつようにあぶなげなこともしたい
思い描いてた梦も形にしてみたい Forever My Destiny
おもいえがいてたゆめもかたちにしてみたい Forever My Destiny

3.Hello Mr. my yesterday/Hundred Percent Free
作词:Tack・Ko-KI・L(R)UCCA 作曲:TAKA 编曲:寺地秀行・Hundred Percent Free

Hello Mr. my yesterday 云っておくれよ"梦叶うその瞬间(トキ)にまた逢える"と
Hello Mr. my yesterday いっておくれよ"ゆめかなうそのしゅんかん(トキ)にまたあえる"と

前方の几多 前途多难の未知 後方の道 後悔も知った
ぜんぽうのいくた ぜんとたなんのみち こうほうのどうご くやもしった
経験と価値 梦なかば 一本の道 结果 だが
けいけんとかち ゆめなかば いっぽんのみち けっか だが

ひとつだけ知りたいよ 神様がいるのなら…"幸せの定义ってなに?"
ひとつだけしりたいよ かみさまがいるのなら…"しあわせのていぎってなに?"
仲间たちはそれぞれ 守るものを手にして 仆を羡んだ
なかまたちはそれぞれ まもるものをてにして ぼくをせんんだ
でも夸れるものもなしに 今さら帰るべき场所も
でもほこれるものもなしに いまさらかえるべきばしょも
明日の理由も 见出せないよ 仆は
あしたのりゆうも みだせないよ ぼくは

Hello Mr. my yesterday タイムマシンで あの日の仆へ现在(イマ)伝えたくて
Hello Mr. my yesterday タイムマシンで あのにちのぼくへげんざい(イマ)つたえたくて
梦を语る者よ"アナタの瞳(メ)に 明日の仆のことは映ってますか?"
ゆめをかたるものよ"アナタのひとみ(メ)に あしたのぼくのことはうつってますか?"

谁も手探りheroと现実 狭间で知る気持ち痛み
だれもてさぐりheroとげんじつ はざまでしるきもちいたみ
过去は此処にはない先を见たい さぁ自分次第
かこはここにはないさきをみたい さぁじぶんしだい

もしあと半世纪も エジソンが生きてたら 时间旅行も出来たかも なんてさ
もしあとはんせいきも エジソンがいきてたら じかんりょこうもできたかも なんてさ
希望と忧郁との 配合(バランス)失くしてから もうどれくらいだろう
きぼうとゆううつとの はいごう(バランス)なくしてから もうどれくらいだろう
気付けば梦の経过を 告げる同窓会にも
きづけばゆめのけいかを つげるどうそうかいにも
行かなくなった 不确かなこの街で
いかなくなった ふたしかなこのまちで

Hello Mr. my another way タイムマシンで 未来の仆へほら 讯いておくれよ
Hello Mr. my another way タイムマシンで みらいのぼくへほら きいておくれよ
梦を弃てた者よ"10年後に 仆だったアナタは笑えてますか?"
ゆめをすてたものよ"10ねんごに ぼくだったアナタはわらえてますか?"

この世に生まれ堕ちた日から この路へ続く あらゆる1秒が爱の迹 生きた证
このよにうまれおちたにちから このみちへつづく あらゆる1びょうがあいのあと いきたしょう

朝がやって来るたび 仆が仆で 良かったと夸れるそんな日まで
あさがやってくるたび ぼくがぼくで よかったとほこれるそんなにちまで
両の手 离さずに信じて欲しい 擦れ违う仆等は何処へゆくの?
りょうのてばなさ ずにしんじてほしい すれちがうぼくらはどこへゆくの?

Hello Mr. my yesterday タイムマシンで あの日の仆へ现在(イマ)伝えたくて
Hello Mr. my yesterday タイムマシンで あのにちのぼくへげんざい(イマ)つたえたくて
声が枯れ果てても 生命(イノチ)で誓おう"梦叶うその瞬间(トキ)に迎えにゆくよ"
こえがかれはてても せいめい(イノチ)でちかおう"ゆめかなうそのしゅんかん(トキ)にむかえにゆくよ"

もしも愿いが 叶うとしたら
もしもねがいが かなうとしたら
希望 照らす 场所までずっと
きぼう てらす ばしょまでずっと
いつか ありのまま 逢う日まで
いつか ありのまま あうにちまで

4.七つの海を渡る风のように/爱内里菜&三枝夕夏
作词:爱内里菜&三枝夕夏 作曲:大野爱果 编曲:叶山たけし

数えきれない程の "いつか" は
かぞえきれないほどの "いつか" は
いつになったら叶うの?
いつになったらかなうの?
叶う日(とき)はやってくるの?
かなうにち(とき)はやってくるの?

歩く意味ばかり 考えて
あるくいみばかり かんがえて
はじめの一歩が踏み出せずに
はじめのいっぽがふみだせずに
自分に言い訳増えてく
じぶんにいいわけふえてく

一秒たりとも戻れず
いちびょうたりとももどれず
一秒先も见えず
いちびょうさきもみえず
こんな场所で信じきれるのは君の心
こんなばしょでしんじきれるのはくんのこころ

七つの海を渡る风のように
ななつのうみをわたるかぜのように
碧い未来に梦を描くよ
あおいみらいにゆめをえがくよ
胸がつぶれそうな程
むねがつぶれそうなほど
振り向くと
ふりむくと
いつも君がいる
いつもくんがいる
热く君がいる
あつくくんがいる

きらめく奇迹は 波しぶき
きらめくきせきは なみしぶき
世界中に ほら 満ち溢れている
せかいじゅうに ほら みちあふれている
水平线に 溶けるオレンジ
すいへいせんに とけるオレンジ

でも现実は理想と限界の境界线が壊れてく
でもげんじつはりそうとげんかいのきょうかいせんがこわれてく
ねぇ 次はきっと あきらめない
ねぇ つぎはきっと あきらめない

日差し探して
ひざしさがして
育つ つぼみのように
そだつ つぼみのように
君の笑颜に照らされてギュッと强くなる
くんのえがおにてらされてギュッとつよくなる

七つの海を渡る风のように
ななつのうみをわたるかぜのように
明日に赤い花を咲かそう
あしたにあかいはなをさかそう
心のオアシス
こころのオアシス
息も止まりそうな程
いきもどまりそうなほど
强く君を感じたい
つよくくんをかんじたい

この世界が悲しく回るとしても
このせかいがかなしくまわるとしても
君と生きるよ
くんといきるよ
もう翼はたたまない
もうつばさはたたまない

七つの海を渡る风のように
ななつのうみをわたるかぜのように
碧い未来に梦を描くよ
あおいみらいにゆめをえがくよ
胸がつぶれそうな程
むねがつぶれそうなほど
振り向くと
ふりむくと
いつも君がいる
いつもくんがいる
热く君がいる
あつくくんがいる
强く君を感じたい
つよくくんをかんじたい
七つの海を渡る风のように
ななつのうみをわたるかぜのように

5.青い青いこの地球に/上原あずみ
作词:上原あずみ・AZUKI七 作曲:大野爱果 编曲:尾城九龙

刺激的な日常(せかい)を 待っていたけど きっと
しげきてきなにちじょう(せかい)を まっていたけど きっと
目の前に在るスベテが 大切なモノなんだね
めのまえにあるスベテが たいせつなモノなんだね

失うこと怖がるなんて... 私达未だ何も手に入れてない
うしなうことこわがるなんて... わたしたちいまだなにもてにいれてない

Oh, yeah yeah yeah 青い青いこの地球(ほし)に 限りない未来重ね
Oh, yeah yeah yeah あおいあおいこのちきゅう(ほし)に かぎりないみらいおもね
(you)can make me free このまま鼓动 感じていたい
(you)can make me free このままこどう かんじていたい

Oh, yeah yeah yeah この気持ち舞い上がれ 空と海 焼き付けて
Oh, yeah yeah yeah このきもちまいあがれ そらとうみ やきつけて
强い力で 君に抱かれ 飞び出したい
つよいちからで くんにだかれ とびだしたい

おだやかな时间(トキ)を 望んでたけど きっと
おだやかなじかん(トキ)を のぞんでたけど きっと
どんな时间(トキ)にもいつか 惯れて行くモノなんだね
どんなじかん(トキ)にもいつか なれていくモノなんだね

求めること怖がるなんて... 私达そう何も変えられない
もとめることこわがるなんて... わたしたちそうなにもかえられない

Oh, yeah yeah yeah 青い青いこの地球(ほし)に 限りある未来重ね
Oh, yeah yeah yeah あおいあおいこのちきゅう(ほし)に かぎりあるみらいおもね
(you)can make me free それでも鼓动 感じていたい
(you)can make me free それでもこどう かんじていたい

Oh, yeah yeah yeah 远い远いあの顷の 二人は戻らない
Oh, yeah yeah yeah とおいとおいあのごろの ふたりはもどらない
强い力で いまここから 飞び出したい
つよいちからで いまここから とびだしたい

Lalalalalalalala…
Lalalalalalalala…

いつか笑ってほしい
いつかわらってほしい
気が远くなるほどの辛くて长い日々(たび)も
きがとおくなるほどのつらくてながいひび(たび)も
记忆さえもかなしい梦だったように
きおくさえもかなしいゆめだったように

Oh, yeah yeah yeah こんな日がいつかくると わかっていたはずでしょ
Oh, yeah yeah yeah こんなにちがいつかくると わかっていたはずでしょ
だけどね 心がついていかない
だけどね こころがついていかない
Oh, yeah yeah yeah 黒い云いつか消えて 晴れる日も来るだろう
Oh, yeah yeah yeah くろいくもいつかきえて はれるにちもくるだろう
涙の日も きっと想い出になるハズ
なみだのにちも きっとおもいでになるハズ

こんな日がいつかくると わかっていたはずでしょ
こんなにちがいつかくると わかっていたはずでしょ
だけどね目をそらしていたい
だけどねめをそらしていたい

青い青いこの地球(ほし)に 限りない未来重ね
あおいあおいこのちきゅう(ほし)に かぎりないみらいおもね
强い力で 今ここから 飞び出したい
つよいちからで いまここから とびだしたい

6.谜/小松未歩
作词・作曲:小松未歩 / 编曲:古井弘人

この世であなたの爱を手に入れるもの
このよであなたのあいをてにいれるもの
踊るライト见つめて忘れない ahh 谜がとけてゆく
おどるライトみつめてわすれない ahh なぞがとけてゆく

君はまだ 疑うことなく
くんはまだ うたがうことなく
友达と呼べた日々过ごし 今もずっと
ともだちとよべたひびすごし いまもずっと
涙あふれ止まらなくて
なみだあふれとまらなくて
失うことだけを教えてゆくつもり
うしなうことだけをおしえてゆくつもり

少しでも伝えたくて 伤む心が
すこしでもつたえたくて いたむこころが
どんな経験しても やっぱり迷うのよ
どんなけいけんしても やっぱりまようのよ
この世であなたの爱を手に入れるもの
このよであなたのあいをてにいれるもの
踊るライト见つめて忘れない ahh 谜がとけてゆく
おどるライトみつめてわすれない ahh なぞがとけてゆく

君がただ 见失う时は
くんがただ みうしなうときは
やり场のない想いを感じ 镜となる
やりばのないおもいをかんじ かがみとなる
わざとじゃなく ひらめくのよ
わざとじゃなく ひらめくのよ
不思议なシグナルが 私に仕挂けるの
ふしぎなシグナルが わたしにしかけるの

もうすぐ私のもとにハートが届く
もうすぐわたしのもとにハートがとどく
だけどこの胸騒ぎ 今すぐ会いたくて
だけどこのむなさわぎ いますぐあいたくて
谜めくあなたの爱を手に入れたとき
なぞめくあなたのあいをてにいれたとき
世界は生まれ変わる 目覚めたら ahh 无限に広がる
せかいはうまれかわる めざめたら ahh むげんにひろがる

少しでも伝えたくて 伤む心が
すこしでもつたえたくて いたむこころが
どんな経験しても やっぱり迷うのよ
どんなけいけんしても やっぱりまようのよ
この世であなたの爱を手に入れるもの
このよであなたのあいをてにいれるもの
踊るライト见つめて忘れない
おどるライトみつめてわすれない
ahh 谜がとけてゆく 谜がとけてゆく
ahh なぞがとけてゆく なぞがとけてゆく

这里有几首都是老歌了,特别是小松未步的……
深海的齿轮
推荐于2016-05-21 · TA获得超过990个赞
知道小有建树答主
回答量:282
采纳率:0%
帮助的人:224万
展开全部
1.Tear drops

あの时(とき)见(み)た空(そら) フラッシュバックした
ふとした瞬间(しゅんかん)あなたを感(かん)じた
心(こころ)のシャッター降(お)りかけたのに
夕日(ゆうひ)に浮(う)かんだあなたの颜(がお)
Why Why Why分(わ)かってるのに 言(い)えなかった
Lie lie 侧(そば)にいて欲(ほ)しい I want your love
tear drops そうでしょ 気付(きづ)いているんじゃない
tear drops そうでしょ 泣(な)いているんじゃない
tear drops そうでしょ ずっと忘(わす)れない爱(あい)
この谜解(なぞと)いて tear drops
涙(なみだ)あふれて 少(すこ)し素直(すなお)になれたのかなって
星空(ほしぞら)に I believe ,forever my dream
そっと tear drops
tear drops そうでしょ 気付(きづ)いているんじゃない
tear drops そうでしょ 泣(な)いているんじゃない
tear drops そうでしょ これが最后(さいご)の恋(こい)
あなただけに tear drops

2.氷の上に立つように

氷(こおり)の上(うえ)に立(た)つように
危(あぶ)なげなこともしたい
思(おも)い描(えが)いてた梦(ゆめ)も
形(かたち)にしてみたい
Forever My Destiny

宇宙船(うちゅうせん)が目(め)の前(まえ)に降(お)りたら
迷(まよ)わず手(て)を伸(の)ばしその船(ふね)にのりどみたい
その日(ひ) 一日(いちにち)を悔(く)やみたくないから
きっと友达(ともだち)だって残(のこ)し
地球(ちきゅう)を旅立(たびだ)つの

何(なに)もない毎日(まいにち)が
一番(いちばん)だと言(い)うけれど
本当(ほんとう)は逃(に)げてる
君(きみ)のいない日々(ひび)に负(ま)けて

氷(こおり)の上(うえ)に立(た)つように
危(あぶ)なげなこともしたい
思(おも)い描(えが)いてた梦(ゆめ)も
形(かたち)にしてみたい
Forever My Destiny

わずか数行(すうぎょう)で片(かた)づけられた
新闻记事(しんぶんきじ)にも
一喜一忧(いっきいちゆう)してみるけど
途中(とちゅう)で放(ほう)り投(な)げないように
私(わたし)らしく行(い)こう
望(のぞ)み続(つづ)けた场所(ばしょ)で
生(い)きているんだから

前髪(まえがみ)を少(すこ)し
短(みじか)くしただけで
生(う)まれ変(か)われちゃう
そんな考(かんが)え方(かた)が好(す)きよ

素颜(すなお)のままでいたいから
内绪(ないしょ)よ 恋(こい)をしたって
光(ひか)りよりも速(はや)く远(とお)く
心(こころ)は飞(と)んで行(ゆ)く
Forever My Destiny

氷(こおり)の上(うえ)に立(た)つように
危(あぶ)なげなこともしたい
思(おも)い描(えが)いてた梦(ゆめ)も
形(かたち)にしてみたい
Forever My Destiny

3.Hello Mr. my yesterday

Hello Mr. my yesterday 云(い)っておくれよ
“梦(ゆめ)叶(かな)うその瞬间(とき)にまた逢(あ)える”と
前方(せんほぅ)の几多 前途多难の未知 后方の道 后悔も知った
経験と価値 梦(ゆめ)のなかば 一本の道 结果だが
ひとつだけ知(し)りたいよ 神様がいるのなら 幸(しあわ)せの定(でぇ)义(い)って何(なに)?
仲间たちはそれぞれ 守(まむ)るものを手(て)にして 仆(ぼく)を羡んだ
でも、夸れるものもなしに いまさら帰(かえ)るべき场所(ばしょ)も
明日(あした)の理由(りゆも)见(み)出(た)せないよ仆(ぼく)は...
Hello Mr. my yesterday タ(た)イ(い)ム(む)マ(ま)シ(し)ン(ん)で
あの日(ひ)の仆(ぼく)へ现在(いま) 伝(つた)えたくて 梦(ゆめ)を语る者よ
“ア(あ)ナ(な)タ(た)の眼に明日(あした)の仆(ぼく)のことは 映(ふづ)ってますか?”
谁(だれ)も、手探り ヒーローと现実(けんじつ)
朝(あさ)まで知(し)る 気持(きも)ち痛み
葛藤はここにはない 先(さき)を见(み)たい
さぁ、自分次第(じふしだい)
もしあと半(はん)世纪(せき)も エ(お)ジ(じ)ソ(そ)ン(ん)が生(い)きてたら
时间(じかん)旅行(りゅこ)も出来(でき)たかもなんてさ
希望(ひも)という忧郁との 配合(バランス ばらんす)失(な)くしてから
もうどれくらいだろう
気(き)づけば梦(ゆめ)の経过(けいが)を 告げる同窓会にも
行かなくなった 不确かなこの町で
Hello Mr. my yesterday タ(た)イ(い)ム(む)マ(ま)シ(し)ン(ん)で
未来(みらい)の仆(ぼく)へ ほら 闻(き)いておくれよ
梦(ゆめ)を舍てた者よ 十(じゅ)年(ねん)后に
仆(ぼく)だったあなたは 笑(わら)えてますか?
この世に生まれおうた日から この道(みち)は続く
あらゆる一(いち)秒(みぉ)が爱(あい)の迹 生(い)きた证
Hello Mr. my yesterday
Hello Mr. my yesterday
朝(あさ)がやってくるたび 仆(ぼく)が仆(ぼく)で 良(よ)かったと夸れる
そんな日(ひ)まで 両手はなさずに 信(しん)じて欲(ほ)しい
すれ违う仆(ぼく)らは何処(どこ)へ行(ゆ)くの?
Hello Mr. my yesterday タ(た)イ(い)ム(む)マ(ま)シ(し)ン(ん)で
あの日(ひ)の仆(ぼく)へ现在(いま) 伝(つた)えたくて
声(こえ)が枯れ果てても 命で誓(ちか)おう
梦(ゆめ)叶(かな)うそのときに 迎えに行(ゆ)くよ
(迎えに行(ゆ)くよ 迎えに行(ゆ)くよ)
もしも愿いが叶(かな)うとしたら
希望照らす 场所(ばしょ)までずっと
いつかありのまま 会(あ)う日(ひ)まで

4.七つの海を渡る风のように

数(かぞ)えきれない程(ほど)の“いつか”は
いつになったら叶(かな)うの?
叶(かな)う日(とき)はやってくるの?

歩(ある)く意味(いみ)ばかり 考(かんが)えて
はじめの一歩(いっぽ)が踏(ふ)み出(だ)せずに
自分(じぶん)に言(い)い訳(わけ)増(ふ)えてく

一(いち)秒(びょう)たりとも戻(もど)れず
一(いち)秒(びょう)先(さき)も见(み)えず
こんな场所(ばしょ)で信(しん)じきれるのは君(きみ)の心(こころ)

七(なな)つの海(うみ)を渡(わた)る风(かぜ)のように
碧(あお)い未来(みらい)に梦(ゆめ)を描(えが)くよ
胸(むね)がつぶれそうな程(ほど)
振(ふ)り向(む)くと
いつも君(きみ)がいる
热(あつ)く君(きみ)がいる

きらめく奇迹(きせき)は 波(なみ)しぶき
世界中(せかいじゅう)に ほら 満(み)ち溢(あふ)れている
水平(すいへい)线(せん)に 溶(と)けるオレンジ

でも现実(げんじつ)は理想(りそう)と限界(げんかい)の境界(きょうかい)线(せん)が壊(こわ)れてく
ねぇ 次(つぎ)はきっと あきらめない

日差(ひざ)し探(さが)して
育(そだ)つ つぼみのように
君(きみ)の笑颜(えがお)に照(て)らされてギュッと强(つよ)くなる

七(なな)つの海(うみ)を渡(わた)る风(かぜ)のように
明日(あした)に赤(あか)い花(はな)を咲(さ)かそう
心(こころ)のオアシス
息(いき)も止(と)まりそうな程(ほど)
强(つよ)く君(きみ)を感(かん)じたい

この世界(せかい)が悲(かな)しく回(まわ)るとしても
君(きみ)と生(い)きるよ
もう翼(つばさ)はたたまない

七(なな)つの海(うみ)を渡(わた)る风(かぜ)のように
碧(あお)い未来(みらい)に梦(ゆめ)を描(えが)くよ
胸(むね)がつぶれそうな程(ほど)
振(ふ)り向(む)くと
いつも君(きみ)がいる
热(あつ)く君(きみ)がいる
强(つよ)く君(きみ)を感(かん)じたい
七(なな)つの海(うみ)を渡(わた)る风(かぜ)のように

5.青い青いこの地球に

刺激(しげき)的な日常(せかい)を
持(も)っていたけど きっと
目(め)の前(まえ)に在(い)るスベテが
大切(たいせつ)なモノなんだね
失(うしな)うこと怖(こわ)がるなんて
私达(わたしたち)未(ま)だ何(なに)も手(て)に入(い)れてないOh, yeah~~~~
青(あお)い青(あお)いこの地球(ほし)に
限(かぎ)りない未来(みらい)重(かさ)ね
You can make me free
このまま鼓动(こどう)
感(かん)じていたい
Oh, yeah~~~~
この気持(きも)ち舞(ま)い上(あ)がれ
空(そら)と海(うみ) 焼(や)き付(つ)けて
强(つよ)い力(ちから)で
君(きみ)に抱(だ)かれ
飞(と)び出(だ)したい

おだやかな时间(とき)を
望(のぞ)んでたけど きっと
どんな时间(じかん)にもいつか
惯(な)れて行(ゆ)くモノなんだね
求(もと)めること怖(こわ)がるなんて
私达(わたしたち)そう何(なに)も変(か)えられないOh, yeah~~~~
青(あお)い青(あお)いこの地球(ほし)に
限(かぎ)りある未来(みらい)重(かさ)ね
You can make me free
それでも鼓动(こどう)
感(かん)じていたい
Oh, yeah~~~~
远(とお)い远(とお)いあの顷(ころ)の
二人(ふたり)は戻(もど)らない
强(つよい)い力(ちから)で
いまここから
飞(と)び出(だ)したい

Lalalalalala…
いつか笑(わら)ってほしい
気(き)が远(とお)くなるほどの
辛(つら)くて长(なが)い日々(たび)も
记忆(きおく)さえもかなしい
梦(ゆめ)だったようにOh, yeah~~~~
こんな日(ひ)がいつかくると
わかっていたはずでしょ
だけどね
心(こころ)がついていかない
Oh, yeah~~~~
黒(くろ)い云(くも)いつか消(き)えて
晴(は)れる日(ひ)も来(く)るだろう
涙(なみだ)の日(ひ)も
きっと想(おも)い出(で)になるハズ
こんな日(ひ)がいつかくると
わかっていたはずでしょ
だけどね目(め)をそらしていたい
青(あお)い青(あお)いこの地球(ほし)に
限(かぎ)りない未来(みらい)重(かさ)ね
强(つよ)い力(ちから)で
今(いま)ここから
飞(と)び出(だ)したい

6.谜

この世(よ)であなたの爱(あい)を手(て)に入(い)れるもの
踊(おど)るライト见(み)つめて忘(わす)れない
ahh谜(なぞ)が解(と)けてゆく

君(きみ)はまだ疑(うたが)うことなく
友达(おもだち)と呼(よ)べた日々(ひび)过(す)ごし今(いま)もずっと
涙(なみだ)あふれ止(と)まらなくて
失(うしな)うことだけを教(おし)えてゆくつもり
少(すご)しでも伝(つた)えたくて伤(いた)む心(こころ)が
どんな経験(けいけん)してもやっぱり迷(まよ)うのよ
この世(よ)であなたの爱(あい)を手(て)に入(い)れるもの
踊(おど)るライト见(み)つめて忘(わす)れない
ahh谜(なぞ)が解(と)けてゆく

君(きみ)がただ见失(みうしな)う时(とき)は
やり场(ば)のない想(おも)いを感(かん)じ镜(かがみ)となる
わざとじゃなくひらめくのよ
不思议(ふしぎ)なシグナルが私(わたし)に仕挂(しかけ)るの
もうすぐ私(わたし)のもとにハートが届(とど)く
だけどこの胸騒(むねさわ)ぎ今(いま)すぐ会(あ)いたくて
谜(なぞ)めくあなたの爱(あい)を手(て)に入(い)れたとき
世界(せがい)は生(う)まれ変(か)わる目覚(めざ)めたら
ahh无限(うけん)に広(ひろ)がる

少(すご)しでも伝(つた)えたくて伤(いた)む心(こころ)が
どんな経験(けいけん)してもやっぱり迷(まよ)うのよ
この世(よ)であなたの爱(あい)を手(て)に入(い)れるもの
踊(おど)るライト见(み)つめて忘(わす)れない
ahh谜(なぞ)が解(と)けてゆく
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式