跪求日语高手翻译!急急急!貌似是鲁迅写的文章

还有一个月就要举行毕业典礼了。到今年五月我来日本已经有五年了。打那之后,我每天都在盼望新年的到来。新年到了闰土也就来了。女儿的婚期临近,作为母亲,我每天喂准备她的嫁妆而忙... 还有一个月就要举行毕业典礼了。到今年五月我来日本已经有五年了。打那之后,我每天都在盼望新年的到来。新年到了闰土也就来了。女儿的婚期临近,作为母亲,我每天喂准备她的嫁妆而忙忙碌碌。汽车正要上坡道的时候引擎停了。信子毕业后不久就结婚了,已经有3个孩子了。一会儿雪开始真正地下起来。雪变得越来越大,越来越沉,把周围的一切都淹没了。这事之后没多少日子爱就嫁到了1个从没见过面的人那儿去了。
跪求日语高手翻译!
展开
 我来答
中级神仙
2011-05-24 · TA获得超过326个赞
知道小有建树答主
回答量:262
采纳率:0%
帮助的人:105万
展开全部
请楼主参考。
都是一句一句的独立的句子?。。。
後一ヶ月で卒业式だ。
今年の五月まで日本に来たのはもう五年経った。
その後、私は日々新年の到来を待ち望んでいる。新年となると、闰土もくるのだ。
娘の婚期が间近になるので、母亲として嫁入り道具のために忙しい毎日を送っている。
车は坂道を登りかかるところにエンジンが止まってしまった。
信子は卒业後しばらくで结婚した。今は、もう3児の母亲だ。
ちょっとの间で雪が真に降り始めた。次第に大きくなり、重くなってきて、周りのすべてを白に染め尽くした。
例のことからしばらく経たないうちに、爱はまったく対面のない男に嫁いで行った。
百度网友7c883bc21
2011-05-23 · TA获得超过511个赞
知道小有建树答主
回答量:590
采纳率:0%
帮助的人:285万
展开全部
卒业式まで後一ヶ月でした。日本に来てから去年の五月まではすでに五年が経ちました。あのころから
、私は毎日新年がくるのを待ち望んでいました。新年が着たら、闰土も来ます。娘の结婚式が近づいてきて、母としては毎日娘の嫁入り道具をそろえるのに大忙しかったです。车が坂を登るとき、パンクしました。信子が卒业後、すぐに结婚し、子供は三人もいます。 まもなく雪が本気に降り出してきました。雪はますます大きくなってきて、重みも増してきました。周りのすべてを饮み込んでしまいました。 これが起こってからまもなくの间、爱は面识のない人のところにお嫁入りしました。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2011-05-23
展开全部
あと一か月で卒业式だ。今年の五月で日本にきて五年になる。それ以来、私は毎日のように新年がくるのを待ち望んできた。新年になると闰土もやってくる。娘の婚期も间近になり、母亲として、私は毎日娘の嫁入り支度に忙しい。车は登り道にかかった时にエンストしてしまった。信子は卒业後まもなく结婚し、すでに3人の子供がいる。しばらくして雪が本格的に降り始めた。雪はだんだん大きくなり、だんだん深く积もり、周囲のすべてを埋め尽くした。この事があって何日もたたないうちに、爱は颜を会わせたこともない人のところに嫁に行った。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
kissfishwl
2011-05-24
知道答主
回答量:70
采纳率:0%
帮助的人:19.4万
展开全部
後一ヶ月间で卒业式を开催します。今年の5月までもう来日は5年间になります。それから、毎日新年の日を望んでいます。新年になったら润土も来られますから。もうすぐ娘の婚期になりますけど、母亲として、毎日娘の嫁入り道具に忙しがっています。车は坂道に上るような时、エンジンが止まった。信子は卒业してすぐに结婚した、もう子供3人产めた。あっという间に雪が降り始まった。だんだん大雪になって、重くなって来て、周りの全てを沈ませた。この件の後に爱もすぐ会った事ない人と结婚して、旦那さんの所に行きました。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式