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从历史的发展来看,女性的地位是随着经济的发展而变化的。经济的发展给女性的命运带来了两次转变。人类文明的第一种社会形式是母系氏族公社,在这个时代,因为不存在私有制,男性的生...
从历史的发展来看,女性的地位是随着经济的发展而变化的。经济的发展给女性的命运带来了两次转变。人类文明的第一种社会形式是母系氏族公社,在这个时代,因为不存在私有制,男性的生产劳动和女性的家务劳动都具有同等的社会意义,因而女性和男性都具有同等的社会地位、家庭地位。而当时女性具有一种生殖崇拜的优势,这种优势又使女性在某种程度上成为社会生活的主宰,具有相对高的社会地位。随着社会生产力的提高和农业、畜牧业的繁荣,改变了妇女家务劳动的重要意义和她们的社会地位。男性成为社会生产的主力,取代女性占据了人类生活资料生产的优势,他们的私有财产又确立了他在家庭和社会里高于妇女的地位。 日本的经济发展水平虽然很高,但女性的社会地位却很低,甚至还低于不少经济落后的贫困国家中女性的地位。这就是文化传统使然。日本男女的分工相对明确,丈夫在外为家庭赚钱,而妻子作为“全日制家庭主妇”呆在家中,正是这种非常典型的维持日本现代家庭生活的体系,且日益普遍,尤其在城市,而且家庭条件越好的家庭,妻子在家的倾向就越大。这种文化传统已经内化为人们的心理特征,随着社会的进步和接受高等教育的女性急剧增加,日本女性也开始意识到她们在社会公众领域内男女地位不平等的状况。她们要求获得社会地位,要求工作的权力。日本的现代女性为了逃避传统家庭文化带来的伤害,女性中出现越来越多的单身贵族,她们开始公开提倡晚婚甚至不婚,少育甚至不育,或者干脆移民海外,以获得发展自己才能的工作机
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をかけたらしいと、歴史の発展を见ると、女性の地位は、経済の発展につれて変わってくるのだ。経済の発展は、女性の运命を持ってきた二度変わっていた。人类文明の第一の人种社会の形式は母系氏族公社がこの时代にはなく私有制、男性の生产労働や女性の家事労动もと同様の社会的意味になっており、女性と男性がと同様の社会的地位や家族の地位を认められた。当时、女性を一种の生殖崇拝の强みだとしても、このような差リードのため、女性がある程度社会生活の居座って、相対的に高いの社会的地位だ。社会生产性向上と、农业、畜产业の好况で変えた女性の家事労働の意味と彼女たちの社会的地位だ。男性が社会的な生产の主力选手の代わりに、女性が占めた人间生活资料の生产の优势が彼らの私有财产を确立した彼は家庭と社会で女性より高いの地位を固めた。日本の経済発展レベルは高いが、女性の社会の地位は低く、よりも顺位が低い少なからぬ経済の脆弱な贫困国での女性の地位を固めた。これが伝统文化のためだ。日本の男女の役割分担が相対的に明确で、夫の外に家族をお金を稼いで、妻を「全日制家庭の主妇」家するのも、まさにこのようなとても典型的な维持日本现代家族生活のシステムであり、日常化し、特に都市で家庭条件がうまくいった家族、妻は家の中にいる倾向はさらに大きい。このような文化の伝统が内が消えたのだ。人々の心理的な特徴があり、社会の进歩と高等教育の女性が急増したことで、日本の女性たちもは彼女たちが社会の公众分野に男女の地位の不平等な状况だった。彼女たちを要求している社会人の地位を要求し、仕事の全権を委任した。日本の现代女性を避けるために、伝统的な家族文化に伤つき、女性の中でないシングルを提唱して、彼女たちから公开さえできないと离婚した後、晩婚化が少ないほど不育育(か、海外移民者のため、自分の才能のある仕事だったのだ
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歴史の発展から见にきて、女性の地位は経済の発展に従って変化。経済の発展は女性の运命に2度の転换を持ってきました。最初の人间の文明社会の形式は母系の氏族公社は、この时代、私有制がないから、男性の生产労働と女性の家事労働は同じ社会意味、そこで女性と男性と同等の社会の地位、家庭の地位。その时女性は1种の生殖崇拝の利点は、この利点は女性にある程度社会生活の支配者は、比较的高い社会的地位。社会の生产力の向上と农业、牧畜业の繁栄を変え、女性の家事労动の重要な意义と社会的地位。男性社会生产の主力になって、女性に代わって人类の生活资料を占めた生产の利点は、确立した彼らの私有财产は家庭と社会の中で女性の地位よりも。
日本の経済発展のレベルは高いですが、女性の社会の地位はとても低くて、甚だしきに至っては以下の多くの経済の後れている贫しい国家の中で女性の地位。これは伝统的な文化のしからしめる。日本には男女の分业は明确にして、夫は外では家庭で妻として金を储けて、全日制の家庭の主妇と家の中には、この非常に典型的な维持日本现代家庭生活の体系、日に日に普遍的で、特に都市、そして家庭条件のいい家庭、妻が家の大きい倾向。このような文化の伝统は内在化は人々の心理の特徴は、社会の进歩と高等教育を受けた女性が増えて、日本の女性は意识して彼女たちは社会の公众の分野での男女の地位の不平等な状况。彼女たちの要求を社会的地位、要求の仕事の権力。日本の近代的な女性は伝统の家庭の文化を逃れるための伤は、女性の中でだんだん多くの単身贵族が现れて、彼女たちは公开さえ婚晩婚を提唱し、以下の教育も不妊、あるいははっきりと海外に移民を得て発展して自分の才能の仕事机
日本の経済発展のレベルは高いですが、女性の社会の地位はとても低くて、甚だしきに至っては以下の多くの経済の後れている贫しい国家の中で女性の地位。これは伝统的な文化のしからしめる。日本には男女の分业は明确にして、夫は外では家庭で妻として金を储けて、全日制の家庭の主妇と家の中には、この非常に典型的な维持日本现代家庭生活の体系、日に日に普遍的で、特に都市、そして家庭条件のいい家庭、妻が家の大きい倾向。このような文化の伝统は内在化は人々の心理の特徴は、社会の进歩と高等教育を受けた女性が増えて、日本の女性は意识して彼女たちは社会の公众の分野での男女の地位の不平等な状况。彼女たちの要求を社会的地位、要求の仕事の権力。日本の近代的な女性は伝统の家庭の文化を逃れるための伤は、女性の中でだんだん多くの単身贵族が现れて、彼女たちは公开さえ婚晩婚を提唱し、以下の教育も不妊、あるいははっきりと海外に移民を得て発展して自分の才能の仕事机
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上往高处走啊
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