《もっと》----aiko平假名歌词

《もっと》----aiko平假名歌词... 《もっと》----aiko平假名歌词 展开
 我来答
果冻yummy
2016-03-17 · TA获得超过5938个赞
知道小有建树答主
回答量:260
采纳率:50%
帮助的人:269万
展开全部
作曲 : aiko
作词 : aiko

もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
更想 更想 更想 更想呐 更想
そばにいたかったんだ
陪在你的身边了

嫌(きら)いになればいい仆(ぼく)の事(こと)なんて忘(わす)れて
如果你能讨厌我就好了 把我的事忘得一干二净

嫌(きら)いになる言叶(ことば)ばかり并(なら)べてた
脑海中尽是排列着 让你讨厌我的话语

何(なに)も见(み)えなくて全然(ぜんぜん)良(よ)かったんだ
如果什么都看不清 那该有多好

君(きみ)の笑(わら)った颜(かお)だけでいいと思(おも)ってた
曾以为 只要能看到你的笑容 我就已经心满意足

枯(か)れて行(い)く季节(きせつ)に花(はな)があって ずっと鲜(あざ)やかで立(た)っているから
在万物凋谢的时节 那朵花 始终迎风飘曳 娇艳欲滴凌寒玉立

摘(つ)んで仆だけのものにしたくって ちぎった所(どころ)から黒(くろ)くなって
不由得想将其摘下 占为己有未料我才刚一摘下 花儿就褪色凋零

仆の前から消(き)えた君の(こころ)心が消(き)えた
从我的眼前消失了 你的心消失了

「あたしはねあなたの事が好きなんだよ」
其实我啊真的好喜欢你

信(しん)じてられた瞬间(しゅんかん)は ほんとに瞬间(しゅんかん)で
被你信任的瞬间 真的就在一瞬间

もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
我更想 更想 更想 更想 呐 更想
そばにいたかったんだ
陪在你的身边了

いつの间(ま)に伸(の)びた癖(くせ)のある後(うし)ろ髪(がみ)
略微翘起的后发 长了不少 我却浑然不觉

缓(ゆる)やかに跳(は)ねてどこに飞(と)んで行った?
缓缓地跳动着 不知飞去了何处

振(ふ)り返(かえ)るのは仆 前(まえ)を向(む)くのは君
留恋过去的是我 展望未来的是你

重(かさ)なった道(みち)で何度(なんど)も确(たし)かめたのに
在我们一同走过的路途中 明明已再三确认过

见违(みちが)える程(ほど)奇丽(きれい)にならないで 阳射(ひざ)しの强(つよ)い日のまつげの影(かげ)
请不要变得太漂亮 让我认不出你 阳光灿烂的日子 你的睫毛投下的碎影

少(すこ)しかすれた声(こえ)を触(さわ)った 全(すべ)てを包(つつ)み込(こ)んだ仆の腕(うで)
伸出双臂包容你的一切触碰你略微沙哑的声音

仆の前から消えた君の心が消えた
从我的眼前消失了 你的心消失了

「あたしはねあなたをずっと见てたんだよ」
其实我啊 一直都注视着你

反(そ)らした视线(しせん)の先(さき)で 爱(あい)の最後(さいご)溶(と)けた
你错开的视线 融化了我们最后的爱情

もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
但其实我好想 好想 好想 好想 呐 好想
一绪(いっしょ)にいたかったんだ
陪在你身边久一点

谁(だれ)も知らなくても 明日(あした)が昙(くも)りでも 约束(やくそく)はなくてもそれでいい
就算无人所知就算明天乌云满布 没有约定也无所谓

少しだけ冷(ひ)えた 君の手のひらを 温(あたた)められたら 良かったはずなのに
后悔当初没能温暖 你略微冰凉的手心

仆の前から消えた君の心が消えた
从我的眼前消失了 你的心消失了

「あたしはねあなたの事が好きなんだよ」
其实我啊 真的好喜欢你

信じてられた瞬间は ほんとに瞬间で
被你信任的瞬间 真的就在一瞬间

もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
我更想 更想 更想 更想呐 更想

そばにいたかったんだ
陪在你的身边了

もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
我更想 更想 更想 更想 呐 更想
そばにいたかったんだ
陪在你的身边了
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式