AKB48 的《桜の花びらたち》的歌词要注假名的不要罗马音,谢谢~

 我来答
S_098
2012-11-11 · TA获得超过140个赞
知道答主
回答量:51
采纳率:0%
帮助的人:55.9万
展开全部
【樱花花瓣】
桜の花びらたち(チームA Ver.)
作词:秋元康
作曲:上杉洋史
编曲:樫原伸彦
导演:平川雄一郎
演唱:AKB48
歌词整理:猫先生

教室(きょうしつ)の窓辺(まどべ)には
うららかな阳(ひ)だまり
【教室里的窗户旁 晴朗的阳光沉寂】
あと仅(わず)かの春(はる)のカレンダー
【所剩无几 春天的日历】
授业(じゅぎょう)中(ちゅう)
见渡(みわた)せば同(おな)じ制服(せいふく)著(き)た
【上课的时候 见到的都是身穿同样的制服
仲间(なかま)たちが 大人(おとな)に见(み)える
【这样的同伴 看起来好像大人】
それぞれの未来(みらい)へと
【大家都会向著各自的未来】
旅立(たびだ)って行(ゆ)くんだね
【出发旅行吧】
その背中(せなか)に 梦(ゆめ)の翼(はね)が 生(は)えてる
【那小小的背脊后 生长出梦的翅膀】

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
【当樱花小小的花瓣绽放】
どこかで 希望(きぼう)の钟(かね)が鸣(な)り响(ひび)く
私(わたし)たちに明日(あす)の自由(じゆう)と
勇気(ゆうき)をくれるわ
【希望的钟声在某个地方响彻大地 给我们明天的自由与勇气】
桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
【当樱花小小的花瓣绽放】
どこかで 谁(だれ)かがきっと祈(いの)ってる
【某个人一定在某个地方祈祷著】
新(あたら)しい世界(せかい)のドアを
自分(じぶん)のその手(て)で开(ひら)くこと
【崭新世界的门用自己的双手去打开】

喧哗(けんか)して 电话(でんわ)して
泣(な)いたこと あったね
【吵架的时候 打电话的时候 哭泣的时候 都曾有过】
悩(なや)んだ日(ひ)が なぜか 懐(なつ)かしい
【那些曾烦恼的过去 不知为何如此怀念】
喜(よろこ)びも悲(かな)しみも
振(ふ)り向(む)けば 道(みち)のり
【喜悦也好 悲伤也罢 如果回头展望这路程】
どんな时(とき)も 一人(ひとり)じゃなかった
【不论何时自己都不是孤单一人】
卒业写真(そつぎょうしゃしん)の中(なか)
私(わたし)は微笑(ほほえ)んで
【在毕业留影的相片中 我正微笑著】
过(す)ぎる季节(きせつ) 见送(みおく)りたい サヨナラ
【逝去的季节 想要去送别 再会了】

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
【晶莹的泪花绽放】
この頬(ほほ)を流(なが)れ落(お)ちて歩(ある)き出(だ)す
青(あお)い空(そら)を见上(みあ)げ 大(おお)きく
深呼吸(しんこきゅう)しながら
【一边走一边从脸庞倘落 望著广阔的蓝天 大口呼吸】
涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
【晶莹的泪花绽放】
思(おも)い出(で)のその分(ぶん)だけ 美(うつく)しく
目(め)の前(まえ)の大人(おとな)の阶段(かいだん)
一绪(いっしょ)に登(のぼ)って手(て)を振(ふ)ろう
【回想起来 每个瞬间都是美好的的 眼前的那些阶梯 挥手登上就能成为大人】

桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
【当樱花小小的花瓣绽放】
どこかで 希望(きぼう)の钟(かね)が鸣(な)り响(ひび)く
私(わたし)たちに明日(あす)の自由(じゆう)と
勇気(ゆうき)をくれるわ
【希望的钟声在某个地方响彻大地 给我们明天的自由与勇气】
桜(さくら)の花(はな)びらたちが咲(さ)く顷(ころ)
【当樱花小小的花瓣绽放】
どこかで 谁(だれ)かがきっと祈(いの)ってる
【某个人一定在某个地方祈祷著】
新(あたら)しい世界(せかい)のドアを
自分(じぶん)のその手(て)で开(ひら)くこと
【崭新世界的门用自己的双手去打开】

涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
【晶莹的泪花绽放】
この頬(ほほ)を流(なが)れ落(お)ちて歩(ある)き出(だ)す
青(あお)い空(そら)を见上(みあ)げ 大(おお)きく
深呼吸(しんこきゅう)しながら
【一边走一边从脸庞倘落 望著广阔的蓝天 大口呼吸】
涙(なみだ)の花(はな)びらたちがはらはら
【晶莹的泪花绽放】
思(おも)い出(で)のその分(ぶん)だけ 美(うつく)しく
目(め)の前(まえ)の大人(おとな)の阶段(かいだん)
一绪(いっしょ)に登(のぼ)って手(て)を振(ふ)ろう
【回想起来 每个瞬间都是美好的的 眼前的那些阶梯 挥手登上就能成为大人】

【2006年2月1日AKS】
(封面上“桜の花びらたち”的文字是由宇佐美由纪所写)
hibo3355
2012-11-12 · TA获得超过1398个赞
知道小有建树答主
回答量:356
采纳率:0%
帮助的人:432万
展开全部
桜の花びらだち

教室[きょうしつ]の窓辺[まどべ]には
うららかな阳[ひ]だまり
あと仅[わず]かの春[はる]のカレンダー

授业中[じゅぎょうちゅう] 见渡[みわた]せば
同[おな]じ制服[せいふく]着[き]た
仲间[なかま]たちが
大人[おとな]に见[み]える

それぞれの未来[みらい]へと
旅立[たびだ]って行[い]くんだね
その背中[せなか]に
梦[ゆめ]の翼(はね)が
生[は]えてる

桜[さくら]の花[はな]びらたちが咲[さ]く顷[ころ]
どこかで 希望[きぼう]の钟[かね]が 鸣[な]り响[ひび]く
私[わたし]たちに明日[あす]の自由[じゆう]と
勇気[ゆうき]をくれるわ
桜[さくら]の花[はな]びらたちが咲[さ]く顷[ころ]
どこかで 谁[だれ]かがきっと祈[いの]ってる
新[あたら]しい世界[せかい]のドアを
自分[じぶん]のその手[で]で开[ひら]くこと

喧哗[けんか]して 电话[でんわ]して
泣[な]いたこと あったね
悩[なや]んだ日[ひ]が
なぜか懐[なつ]かしい

喜[よろこ]びも悲[かな]しみも
振[ふ]り向[む]けば 道[みち]のり
どんな时[とき]も
一人[ひとり]じゃなかった

卒业[そつぎょう]写真[しゃしん]の中[なか]
私[わたし]は微笑[ほほえ]んで
过[す]ぎる季节[きせつ]
见送[みおく]りたい
サヨナラ

涙[なみだ]の花[はな]びらたちがはらはら
このほほを流[なが]れ落[お]ちて歩[ある]き出[だ]す
青[あお]い空[そら]を见上[みあ]げ 大[おお]きく
深呼吸[しんこきゅう]しながら
涙[なみだ]の花[はな]びらたちがはらはら
思[おも]い出[で]のその分[ぶん]だけ 美[うつく]しく
目[め]の前[まえ]の大人[おとな]の阶段[かいだん]
一绪[いっしょ]に登[のぼ]って手[て]を振[ふ]ろう

桜[さくら]の花[はな]びらたちが咲[さ]く顷[ころ]
どこかで 希望[きぼう]の钟[かね]が鸣[な]り响[ひび]く
私[わたし]たちに明日[あす]の自由[じゆう]と
勇気[ゆうき]をくれるわ
桜[さくら]の花[はな]びらたちが咲[さく]く顷[ころ]
どこかで 谁[だれ]ががきっと祈[いの]ってる
新[あたら]しい世界[せかい]のドアを
自分[じぶん]のその手[て]で开[ひら]くこと

涙[なみだ]の花[はな]びらたちがはらはら
この頬[ほほ]を流[なが]れ落[お]ちて歩[ある]き出[だ]す
青[あお]い空[そら]を见上[みあ]げ 大[おお]きく
深呼吸[しんこきゅう]しながら
涙[なみだ]の花[はな]びらたちがはらはら
思[おも]い出[で]のその分[ぶん]だけ 美[うつく]しく
目[め]の前[まえ]の大人[おとな]の阶段[かいだん]
一绪[いっしょ]に登[のぼ]って手[て]を振[ふ]ろう
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
1421000132
2012-11-14 · TA获得超过1202个赞
知道小有建树答主
回答量:1619
采纳率:14%
帮助的人:133万
展开全部
akb48 - 桜の栞
Ha ru no so yo ka ze ga do ko ka ra ka fu ki
Ka yo i na re ta mi chi i ro do ri wo ki gae ru
Yo ro ko bi mo ka na shi mi mo su gi sa tta ki se tsu
A ta ra shi i mi chi a ru ki ha ji me ru
Sa ku ra no ha na wa wa ka re no shi o ri
Hi ra hi ra to te wo fu tta to mo no kao ga u ka bu
Sa ku ra no ha na wa na mi da no shi o ri
Ta i se tsu na to mo no ki o ku i tsu ma de mo wa su re nu yo u ni
So ra wo mi a ge re ba so no o o ki sa ni
Ha te shi na ku tsu zu ku mi chi no na ga sa wo shi tta
Ha re no hi mo a me no hi mo a shi ta ga kuru ka ra
Te wo fu ri na ga ra i ppo fu mi da su
Sa ku ra no ha na wa mi ra i no shi o ri
I tsu ka mi ta so no yu me wo o mo i da se ru you ni
Sa ku ra no ha na wa ki bo u no shi o ri
A ki ra me te shi ma u yo ri ko no pe ji hi ra i te mi you
Sa ku ra no ha na wa ko ko ro no shi o ri
Ka ga ya i ta se i shun no ko mo re hi ga ma bu shi i
Sa ku ra no ha na wa a no hi no shi o ri
Hi to ha mi na man ka i ni sa i ta yu me wa su re wa shi na i
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
11234ZSAFS
2012-11-12
知道答主
回答量:63
采纳率:100%
帮助的人:19.6万
展开全部
楼上正解.........哈哈哈哈
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 1条折叠回答
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式