初音オレンジ 假名歌词

 我来答
百度网友735e5f7d50
2013-01-14 · TA获得超过1843个赞
知道小有建树答主
回答量:163
采纳率:0%
帮助的人:325万
展开全部
オレンジ/Orange

作词:トーマ
作曲:トーマ
编曲:トーマ
呗:初音ミクAppend

君(きみ)のいる世界(せかい)で笑(わら)ったこと、
君(きみ)の见(み)る未来(みらい)を恨(うら)んだこと、
君(きみ)の声(こえ)、温(ぬく)もり、
态度(たいど)、爱(あい)のすべてが・・・

海街(うみまち)、赤锖(あかさ)びた线路沿(せんろぞ)い
二人(ふたり)、「幸(しあわ)せだ」って嘘(うそ)ついて
くしゃくしゃに笑(わら)う颜(かお)、繋(つな)いだ手(て)
远(とお)くの岛(しま)、朝焼(あさや)け
爱(あい)しきれない君(きみ)のこと、

つられて泣(な)く私(わたし)も弱(よわ)いこと、
代(か)わりなんてないって、特别(とくべつ)だって
许(ゆる)し合(あ)えた日(ひ)も

もう二人(ふたり)に明日(あした)がないことも
ただ、ずっと。そう、ずっと
隠(かく)してしまおう。
残(のこ)される君(きみ)に届(とど)く ただひとつを
今(いま)でも、探(さが)してる。

「元気(げんき)でいますか。」
「笑颜(えがお)は枯(か)れてませんか。」
「他(ほか)の谁(だれ)かを深(ふか)く深く、
爱(あい)せていますか。」
ずっと来(く)るはずない君(きみ)との日(ひ)を愿(ねが)ったこと
键(かぎ)かけて。

三日月岛(みかつきしま)、阴(かげ)る渚鸟(なぎさとり)
ツタに饰(かざ)られた教会裏(きょうかいうら)で
また子供(こども)じみた约束(やくそく)しては
逃(に)げ出(だ)す话(はなし)をしよう。

谁(だれ)も満(み)たされないよりも
望(のぞ)んだ最後(さいご)だけを温(あたた)める
怖(こわ)い梦(ゆめ)を见(み)ただけの私(わたし)に
そうであったように。

许(ゆる)すだけでも、耐(た)え抜(ぬ)くだけでも
ただ、きっと。そう、きっと
谁(だれ)も変(か)われないこと。
伤付(きずつ)けない弱(よわ)さが生(い)きられないほど
大(おお)きく育(そだ)ったの。

覚(おぼ)えていますか、
初(はじ)めて会(あ)ったことも、
君(きみ)の嘘(うそ)も、甘(あま)えも、
弱(よわ)さも、流(なが)してゆくような
この朝焼(あさやけ)けで
あの日(ひ)のように君(きみ)はまた
素敌(すてき)に変(か)わってゆく

爱(あい)を歌(うた)った 大地(だいち)を蹴(け)った
今(いま)、「最低(さいてい)だ」って杀(ころ)した最後(さいご)も
不完全(ふかんぜん)だって不确(ふたし)かになって
ほら蹴(け)っ飞(と)ばして、ないや。
歳月(さいげつ)が巡(めぐ)って 声(こえ)を辿(たど)って
また生(う)まれ変(か)わったら
真(ま)っ先(さき)に君(きみ)に会(あ)いに行(い)こう。

爱(あい)していました。
最後(さいご)まで、この日(ひ)まで。
それでも终(お)わりにするのは私(わたし)なのですか、
君(きみ)の幸(しあわ)せな未来(みらい)を、
ただ、愿(ねが)ってる。

君(きみ)のいる世界(せかい)で笑(わら)ったこと、
君(きみ)の见(み)る未来(みらい)を恨(うら)んだこと、
君(きみ)の声(こえ)、温(ぬく)もり、
态度(たいど)、爱(あい)のすべてに

さよなら。
张小胖zy
2013-01-14
知道答主
回答量:79
采纳率:50%
帮助的人:12.6万
展开全部
きみのいるせかいでわらったこと、
きみのみるみらいをうらんだこと、
きみのこえ、ぬくもり、たいど、あいのすべてが…

うみまち、あかさびたせんろぞいい
ふたり、「しあわせだ」ってうそついて
くしゃくしゃにわらうかお、つないだて
とおくのしま、あさやけ

あいしきれないきみのこと、
つられてなくわたしもよわいこと、
かわりなんてないって、とくべつだって
ゆるしあえたひも

もうふたりにあしたがないことも
ただ、ずっと。そう、ずっと
かくしてしまおう。
のこされるきみにとどく ただひとつを
いまでも、さがしてる。

「げんきでいますか。」
「えがおはかれてませんか。」
「ほかのだれかをふかくふかく、あいせていますか。」
ずっとくるはずないきみとのひをねがったこと
かぎかけて。

みかずきしま、かげるなぎさとり
ツタにかざられたきょうかいうらで
またこどもじみたやくそくしては
にげだすはなしをしよう。

だれもみたされないよりも
のぞんださいごだけをあたためる
こわいゆめをみただけのわたしに
そうであったように。

ゆるすだけでも、たえぬくだけでも
ただ、きっと。そう、きっと
だれもかわれないこと。
きずつけないよわさがいきられないほど
おおきくそだったの。

おぼえていますか、
はじめてあたったことも、
きみのうそも、あまえも、よわさも、ながしてゆくような
このあさやけで あのひのようにきみはまた
すてきにかわってゆく

あいをうたった だいちをけった
いま、「さいていだ」ってころしたさいごも
ふかんぜんだってふたしかになって
ほらけっとばして、ないや。
さいげつがめぐって こえをたどって
またうまれかわったら
まっさきにきみにあいにゆこう。

あいしていました。
さいごまで、このひまで。
それでもおわりにするのはわたしなのですか、
きみのしあわせなみらいを、ただ、ねがってる。

きみのいるせかいでわらったこと、
きみのみるみらいをうらんだこと、
きみのこえ、ぬくもり、たいど、あいのすべてに

さよなら。
追问
求有汉字的版本
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式