オレンジ 歌词

 我来答
月神PW01MG74
2013-08-23 · 超过61用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:116
采纳率:100%
帮助的人:49.1万
展开全部
オレンジ(橙色少女心)
作词:渡边亜希子
作曲:Funta3
编曲:桥本由香利
演唱:逢坂大河(钉宫理恵)/枝実乃梨(堀江由衣)/岛亜美(喜多村英梨)
眠(ねむ)れない夜(よる)には ひとりでため息(いき)〖辗转难眠的夜晚 一个人悠悠叹息〗
みんなはどうなの? なんだか寂(さび)しい〖心中总有些寂寞 不知道大家如何?〗
らしくないなんてね 笑(わら)うのはやめて〖不要笑话我 说这不像我的性格〗
ホントの私(わたし)を 知(し)らないだけだよ〖其实你只是 不了解真正的我而已〗
広(ひろ)い大地(だいち)に ひと粒(つぶ)の种(たね)〖就像广阔大地上 一粒小小的种子〗
根(ね)っこのばして〖努力伸展着根须〗
まだ青(あお)い 実(み)をつけた〖结出一颗还很青涩的果实〗
オレンジ色(いろ)に 早(はや)く なりたい果実(かじつ)我就像一颗 渴望染上橙色的果实〗
キミの光(ひかり)を浴(あ)びて〖拼命沐浴着你的光芒〗
理想(りそう)や梦(ゆめ)は膨(ふく)らむばかり〖就连梦与理想 也随之飞速地膨胀〗
気(き)づいてよ ねぇ〖只愿能吸引你的目光〗
オレンジ 今日(きょう)も 食(た)べてみたけど〖我今天同样吃了一颗橙子〗
まだすっぱくて 泣(な)いた〖却为它依旧酸涩而落泪〗
私(わたし)みたいで残(のこ)せないから〖它和我那么相似 又怎么忍心丢弃〗
ぜんぶ食(た)べた〖一瓣一瓣吃进嘴里〗
好(す)きだよ 泣(な)けるよ〖边吃边想你 边吃边哭泣〗
好(す)きだよ 好(す)きだよ〖边吃边想你 边吃边想你〗
似(に)てても违(ちが)うよ マンダリン オレンジ〖外表相似其实不同 无论橘子橙子〗
友达(ともだち) 恋人(こいびと) 2人(ふたり)のココロも〖还是朋友恋人 或者是两个人的心〗
伤(きず)つきたくない 私(わたし)は逃(に)げてた〖不想伤害到自己 所以才一直逃避〗
そしたら光(ひかり)も 射(さ)してはくれない〖可是正是因为如此 阳光也离开了我〗
奇迹(きせき)なのにね〖这一切明明都是奇迹〗
出逢(であ)いも恋(こい)も 种(たね)もつぼみも〖可是邂逅和恋爱 还有种子和花蕾〗
まだ青(あお)い 実(み)でさえも〖就连结出的果实 都还是那么青涩〗
オレンジ色(いろ)は あの日(ひ) 见(み)た夕焼(ゆうや)けを〖橙子的颜色 让我不禁回想起那天〗
思(おも)い出(だ)させてくれる〖与你一同见过的晚霞〗
2つ(ふたつ)の影(かげ)が 手(て)を繋(つな)いでるみたいだった〖我们长长的影子 就像牵着手一般〗
オレンジ いつか 甘(あま)くなるかな〖这一颗橙子 最后是会成熟甜美〗
それともしぼんじゃうの?〖还是会就这样枯萎?〗
私(わたし)の未来(みらい)知(し)りたくなくて〖不想看着它预言自己的未来〗
ぜんぶ食(た)べた〖于是把它统统吃掉〗
すっばい...〖却还是那么酸涩…〗
好(す)きだけど泣(な)けるよ〖虽然喜欢你 还是不禁哭泣〗
好(す)きだから泣(な)けるよ〖因为喜欢你 所以我才哭泣〗
好(す)きだよ すっぱい〖好喜欢你 就算酸涩的滋味〗
泣(な)けるよ 好(す)きだよ〖不禁哭泣 正是因为喜欢你〗
「好(す)きだよ」〖“好喜欢你”〗
FIN

http://music.baidu.com/song/59576573
穿越天空的企鹅
推荐于2016-06-20 · TA获得超过1.9万个赞
知道小有建树答主
回答量:1962
采纳率:90%
帮助的人:179万
展开全部
《オレンジ》
演唱:7!!
所属专辑:《オレンジ》
发行时间:2015-02-11

歌词:
小さな肩に背负い
込んだ仆らの未来は
ちょうど今日の夕日の
ように揺れてたのかなぁ。
イタズラな天気雨
がバスを追い越して
オレンジの粒
が街に辉いている
远回りをした自転车の帰り道
背中にあたた
かな鼓动を感じてた
「さよなら。」
と言えば君の伤
も少しは愈えるだろう
「あいたいよ…。」
と泣いた声が今
も胸に响いている
不器用すぎる二人
も季节を越えれば
まだ见ぬ幸せな日
に巡り逢うかなぁ。
なんとなく距离
を保てずにはにかんでは
歯がゆい旅路の途中
で寝転んだね
「さよなら。」
と言えば君の
伤も少しは愈えるだろう
「あいたいよ…。」
と泣いた声が
今も胸に响いている
人波の
中でいつの日か偶然に
出会える
ことがある
のならその日まで…
「さよなら。」
仆を今日まで支え
続けてくれたひと
「さよなら。」
今でも谁よりたい
せつだと想えるひと
そして
何より二人がここで
共に过ごしたこの日々を
となりに居てくれたこ
とを仆は忘れはしないだろう
「さよなら。」
消えないように…
ずっと色褪せぬように…
せつだと想えるひと
とを仆は忘れ
はしないだろう
「ありがとう。」
「ありがとう。」
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式