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1室町中期、引かし山时代に创始。侘びさびを理念として、形式ではなく心の问题を重视。茶室は草庵の数奇屋を理想とした。2室町时代末期に堺の町を基盤として创始。奈良流の流れを汲...
1室町中期、引かし山时代に创始。侘びさびを理念として、形式ではなく心の问题を重视。茶室は草庵の数奇屋を理想とした。
2室町时代末期に堺の町を基盤として创始。奈良流の流れを汲む。
3茶室を书院造りとし、台子饰りの方式の制定を行う。
4创始者の多くは、千利休の直弟子や武野绍鴎の门人らで、利休の影响を受けながら、宗旦流とは违う独自の茶风が见られる流派です。
5千利休の後妻の连れ子である千少庵の流れを汲む流派です。その中で千家系に分かれていきますが、裏千家系、表千家系と细かく分かれます。详しくは、【裏千家】【表千家】のページを参照してください。 展开
2室町时代末期に堺の町を基盤として创始。奈良流の流れを汲む。
3茶室を书院造りとし、台子饰りの方式の制定を行う。
4创始者の多くは、千利休の直弟子や武野绍鴎の门人らで、利休の影响を受けながら、宗旦流とは违う独自の茶风が见られる流派です。
5千利休の後妻の连れ子である千少庵の流れを汲む流派です。その中で千家系に分かれていきますが、裏千家系、表千家系と细かく分かれます。详しくは、【裏千家】【表千家】のページを参照してください。 展开
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1室町中期、引かし山时代に创始。侘びさびを理念として、形式ではなく心の问题を重视。茶室は草庵の数奇屋を理想とした。
引かし山时代--应该是东山时代吧,东山(ひがしやま)不是引かし山(ひかしやま)
1,创始于室町时代中期的东山时代。以侘寂为理念,不拘泥于形式,而是注重内心。将草庵的数奇屋作为理想茶室。
2室町时代末期に堺の町を基盤として创始。奈良流の流れを汲む。
2,以堺(现大阪府的一个市)为根基,创始于室町时代末期。吸收了奈良流派的风格。
3茶室を书院造りとし、台子饰りの方式の制定を行う。
3,制定了以下方式,即茶室为书院式建筑,(茶室内)装饰放置茶具的台子。
4创始者の多くは、千利休の直弟子や武野绍鴎の门人らで、利休の影响を受けながら、宗旦流とは违う独自の茶风が见られる流派です。
4,大多数创始人是千利休的直传弟子或是武野绍鴎的门生,受到千利休影响的同时,这个流派也体现出与宗旦流派不同的独特茶道风格。
5千利休の後妻の连れ子である千少庵の流れを汲む流派です。その中で千家系に分かれていきますが、裏千家系、表千家系と细かく分かれます。详しくは、【裏千家】【表千家】のページを参照して
5,吸收了千利休的后妻之子——千少庵风格的流派。其中千家家系被分流,细分为裏千家家系、表千家家系。详见【裏千家】【表千家】页。
引かし山时代--应该是东山时代吧,东山(ひがしやま)不是引かし山(ひかしやま)
1,创始于室町时代中期的东山时代。以侘寂为理念,不拘泥于形式,而是注重内心。将草庵的数奇屋作为理想茶室。
2室町时代末期に堺の町を基盤として创始。奈良流の流れを汲む。
2,以堺(现大阪府的一个市)为根基,创始于室町时代末期。吸收了奈良流派的风格。
3茶室を书院造りとし、台子饰りの方式の制定を行う。
3,制定了以下方式,即茶室为书院式建筑,(茶室内)装饰放置茶具的台子。
4创始者の多くは、千利休の直弟子や武野绍鴎の门人らで、利休の影响を受けながら、宗旦流とは违う独自の茶风が见られる流派です。
4,大多数创始人是千利休的直传弟子或是武野绍鴎的门生,受到千利休影响的同时,这个流派也体现出与宗旦流派不同的独特茶道风格。
5千利休の後妻の连れ子である千少庵の流れを汲む流派です。その中で千家系に分かれていきますが、裏千家系、表千家系と细かく分かれます。详しくは、【裏千家】【表千家】のページを参照して
5,吸收了千利休的后妻之子——千少庵风格的流派。其中千家家系被分流,细分为裏千家家系、表千家家系。详见【裏千家】【表千家】页。
2015-05-31
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引かし山时代??日本有这个年代吗?
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