日语题目3

1.选择题1.これはあした母に()しゃしんです。1み2みて3みた4みる2。日本では()とき、【さようなら】と言います。1かえる2かえつて3かえつた4かえつていた3。おばあ... 1.选择题
1. これはあした母に( )しゃしんです。
1 み 2 みて 3 みた 4 みる
2。日本では( )とき、【さようなら】と言います。
1 かえる 2 かえつて 3 かえつた 4 かえつていた
3。おばあさんのにもつを( )あげたら、おばあさんはとてもよろこびました。
1 もつた 2 もつて 3 もとう 4 もつと
4。あの人はほんとうに( )のですか。
1 学生 2 学生だ 3 学生な 4 学生と
5。子どもたちにものをたいせつにする( )いつも言つています。
1 ことが 2 ことに 3 ような 4 ように
6。子供はまだ3さいです。山の上まで( )のはむりでしょう。
1 步 ける 2 步かれる 3 步かせる 4 步いた
7。( )そうなレストラソだつたので、入りませんでした。
1 たかい 2 たか 3 たかく 4 たかくて
8。わたしは子どものときけがをして入院( )ことがあります。
1 する 2 しない 3 して 4 した
9。けさ、6时ごろから雨が( )始めました。
1 ふる 2 ふり 3 ふつて 4 ふつたり
10。もし、ことばの意味が( ),先生にしつもんしてください。
1 わからなかつたら 2 わからなくて 3 わからないと 4 わからないで
11。こちらのワイシヤツのほうが少し( )ございます。
1 お高う 2 お高い 3 高いに 4 高いで
12。わたしは 山田先生を6时までここで( )。
1 お待ちいたします 2 お待ちいただきます
3 お待たせにになります 4 お待たせいただきます
13。弟はけさご饭を( )学校へ行きました。
1 食べずで 2 食べずに 3 食べなくて 4 食べなしで
14。まだそうじが终わらないから教室へ( )だめだよ。
1 入つて 2 入つた 3 入るは 4 入つちゃ
15。そのかばんの( )におどろいた。
1 かるい 2 かるく 3 かるさ 4 かるくて
16。いやでもテストはうけ( )。
1 ないでは だめです 2 なくては いけません
3 ないでは なりません 4 ないては すみません
17。すいえいはぼくが教えて( )よ。
1 やる 2 いたす 3 くれる 4 なさる
18。げんかんのべルがなつたけれどいまごろだれ( )。
1 らしい 2 ようだ 3 みたい 4 だろう
19。まちがい电话に( )、そのあとなかなかねむれなかつた。
1 起きて 2 起こして 3 起きされて 4 起こされて
20。妹はうちにつくと急になき( )。
1 でた 2 だした 3 すぎた 4 いれた
21。今から映画が始まりますから、どうぞさいごまで( )ください。
1 お乐しみ 2 ご乐しみ 3 乐しみなさり 4 乐しみになり
22。秋になるとだんだん木のはの色がかわつて( )。
1 みる 2 おく 3 いく 4 ある
23。运动のあとで、学生たちが水を( )いる。
1 ほしくて 2 ほしがつて 3 ほしいつて 4 ほしくつて
展开
 我来答
匿名用户
推荐于2016-12-01
展开全部
1.选择题
1. これはあした母に( 4)しゃしんです。
1 み 2 みて 3 みた 4 みる
2。日本では(1 )とき、【さようなら】と言います。
1 かえる 2 かえつて 3 かえつた 4 かえつていた
3。おばあさんのにもつを( 2)あげたら、おばあさんはとてもよろこびました。
1 もつた 2 もつて 3 もとう 4 もつと
4。あの人はほんとうに(3 )のですか。
1 学生 2 学生だ 3 学生な 4 学生と
5。子どもたちにものをたいせつにする(4 )いつも言つています。
1 ことが 2 ことに 3 ような 4 ように
6。子供はまだ3さいです。山の上まで( 3)のはむりでしょう。
1 步 ける 2 步かれる 3 步かせる 4 步いた
7。(2 )そうなレストラソだつたので、入りませんでした。
1 たかい 2 たか 3 たかく 4 たかくて
8。わたしは子どものときけがをして入院( 4)ことがあります。
1 する 2 しない 3 して 4 した
9。けさ、6时ごろから雨が( 2)始めました。
1 ふる 2 ふり 3 ふつて 4 ふつたり
10。もし、ことばの意味が( 1),先生にしつもんしてください。
1 わからなかつたら 2 わからなくて 3 わからないと 4 わからないで
11。こちらのワイシヤツのほうが少し( 4)ございます。
1 お高う 2 お高い 3 高いに 4 高いで
12。わたしは 山田先生を6时までここで( 1)。
1 お待ちいたします 2 お待ちいただきます
3 お待たせにになります 4 お待たせいただきます
13。弟はけさご饭を(2)学校へ行きました。
1 食べずで 2 食べずに 3 食べなくて 4 食べなしで
14。まだそうじが终わらないから教室へ(4 )だめだよ。
1 入つて 2 入つた 3 入るは 4 入つちゃ
15。そのかばんの( 4)におどろいた。
1 かるい 2 かるく 3 かるさ 4 かるくて
16。いやでもテストはうけ(2 )。
1 ないでは だめです 2 なくては いけません
3 ないでは なりません 4 ないては すみません
17。すいえいはぼくが教えて( 1)よ。
1 やる 2 いたす 3 くれる 4 なさる
18。げんかんのべルがなつたけれどいまごろだれ(4 )。
1 らしい 2 ようだ 3 みたい 4 だろう
19。まちがい电话に( 4)、そのあとなかなかねむれなかつた。
1 起きて 2 起こして 3 起きされて 4 起こされて
20。妹はうちにつくと急になき( )2。
1 でた 2 だした 3 すぎた 4 いれた
21。今から映画が始まりますから、どうぞさいごまで(1 )ください。
1 お乐しみ 2 ご乐しみ 3 乐しみなさり 4 乐しみになり
22。秋になるとだんだん木のはの色がかわつて( 3)。
1 みる 2 おく 3 いく 4 ある
23。运动のあとで、学生たちが水を(2 )いる。
1 ほしくて 2 ほしがつて 3 ほしいつて 4 ほしくつて
进灵萱BSe36
2009-02-02 · TA获得超过2741个赞
知道大有可为答主
回答量:2103
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
1. これはあした母に( 见せる)しゃしんです。
1 み 2 みて 3 みた 4 みる
没有正确解答

2。日本では( 1 帰る かえる)とき、【さようなら】と言います。
1 かえる 2 かえつて 3 かえつた 4 かえつていた

3。おばあさんのにもつを(2 持って もって )あげたら、おばあさんはとてもよろこびました。
1 もつた 2 もつて 3 もとう 4 もつと

4。あの人はほんとうに(3 学生な がくせいな )のですか。
1 学生 2 学生だ 3 学生な 4 学生と

5。子どもたちにものをたいせつにする(4 ように )いつも言つています。
1 ことが 2 ことに 3 ような 4 ように

6。子供はまだ3さいです。山の上まで(3 歩かせる あるかせる )のはむりでしょう。
1 步 ける 2 步かれる 3 步かせる 4 步いた

7。(2 高 たか )そうなレストラソだつたので、入りませんでした。
1 たかい 2 たか 3 たかく 4 たかくて

8。わたしは子どものときけがをして入院(4 した )ことがあります。
1 する 2 しない 3 して 4 した

9。けさ、6时ごろから雨が(2 降り ふり )始めました。
1 ふる 2 ふり 3 ふつて 4 ふつたり

10。もし、ことばの意味が(1 わからなかったら ),先生にしつもんしてください。
1 わからなかつたら 2 わからなくて 3 わからないと 4 わからないで

11。こちらのワイシヤツのほうが少し(1 お高う おたこう )ございます。
1 お高う 2 お高い 3 高いに 4 高いで

12。わたしは 山田先生を6时までここで(1 お待ちいたします )。
1 お待ちいたします 2 お待ちいただきます
3 お待たせにになります 4 お待たせいただきます

13。弟はけさご饭を(2 食べずに たべずに )学校へ行きました。
1 食べずで 2 食べずに 3 食べなくて 4 食べなしで

14。まだそうじが终わらないから教室へ(4 入っちゃ はいっちゃ )だめだよ。
1 入つて 2 入つた 3 入るは 4 入つちゃ

15。そのかばんの(3 軽さに かるさに )におどろいた。
1 かるい 2 かるく 3 かるさ 4 かるくて

16。いやでもテストはうけ(2 なくては いけません )。
1 ないでは だめです 2 なくては いけません
3 ないでは なりません 4 ないては すみません

17。すいえいはぼくが教えて(1 やる )よ。
1 やる 2 いたす 3 くれる 4 なさる

18。げんかんのべルがなつたけれどいまごろだれ(4 だろう )。
1 らしい 2 ようだ 3 みたい 4 だろう

19。まちがい电话に(4 起こされて おこされて )、そのあとなかなかねむれなかつた。
1 起きて 2 起こして 3 起きされて 4 起こされて

20。妹はうちにつくと急になき(2 だした )。
1 でた 2 だした 3 すぎた 4 いれた

21。今から映画が始まりますから、どうぞさいごまで(1 お楽しみ おたのしみ )ください。
1 お乐しみ 2 ご乐しみ 3 乐しみなさり 4 乐しみになり

22。秋になるとだんだん木のはの色がかわつて(3 いく )。
1 みる 2 おく 3 いく 4 ある

23。运动のあとで、学生たちが水を(2 欲しがって ほしがって )いる。
1 ほしくて 2 ほしがつて 3 ほしいつて 4 ほしくつて

1 没有正确解答
2 1
3 2
4 3
5 4

6 3
7 2
8 4
9 2
10 1

11 1
12 1
13 2
14 4
15 3

16 2
17 1
18 4
19 3
20 2

21 1
22 3
23 2
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
百度网友ffab645
2009-02-02 · TA获得超过126个赞
知道小有建树答主
回答量:201
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部
41234 32421 41244 21442 132
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式