日语作文修改

学校要求参加一个类似演讲的活动,需要每个人都自定主题发言。我的主题是真正的幸福是什么。如果可以话,请达人们帮忙看看,修改下。就算不改~把你们看不懂或者觉得别扭的地方写下来... 学校要求参加一个类似演讲的活动,需要每个人都自定主题发言。我的主题是
真正的幸福是什么。如果可以话,请达人们帮忙看看,修改下。就算不改~把你们看不懂或者觉得别扭的地方写下来告诉在下。(有好的修改和意见再追100财富)
私が、この半年ぐらい空いた时间に时々つまらない问题を考えます。例えば、私が存在の意味は何だっけ、人生の意味が何だっけ、何のために生きている、このような问题。答えはもちろん出てこない。でも、以上の问题を考えときに、一つ言叶をよく思い出します。それは、「幸せ」というものです。しかし、幸せとは何でしょうか?幸せになるためには、どうしたらいいでしょうか?ホー、新しいつまらない问题を出してしまった。
幸せは辞书を引いた结果は満ち足り(みちたり)ていること。不平や不満がなく、楽しいこと。英语でhappinessである。
でも、その満ち足りていることはどんなことですか?
そして、私は电话で家族に「本当の幸せとは何か」ききたいつもりです。
ちちの答えは「おまえが「お金がほしい」といった时に、わしは「うん、明日、振り込む」と言うことができる。これはわしの幸せだ」。
父さんの幸せはお金ですか?
しかし、もし、今、あなたに神様が、目が见えなくなる代わりに10亿円あげると言われたらどうしますか?もし、今、あなたに神様が、片足を失う代わりに100亿円あげると言われたら気持ちは动きますか?こんなことはだれ一人賛成して受け入れる者はいないでしょうね。
従って、本当の幸せはお金ではないと思いますねぁ。
次はお母さんに闻きました。
母の答えもっと简単な「あなたが好きな料理をした后で、あなたが食べ切る。これは私の幸せだ」
母さんの答えは料理ということですか?
母さんが念入りな料理を作った、しかし、食べる人がいない。母さんが又幸せのか?
じゃ、本当の幸せは 料理をすることではないと思います。
それでは、家族の言叶は本当の意味何ですか?そして、私と父さん、「本当の幸せとは何か」に中心で、相谈していきます。
父は「お前は本当の幸せとどう考えている?」と闻きました。
「本当の幸せは自分の梦や生き(いき)甲斐(がい)をかなえることです」と答えました。
「本当の幸せは自分の梦や生き(いき)甲斐(がい)をかなえることですか?梦が见つかり、梦が叶う、しかしそこに“本当の幸せ”があるとは思えない。そこにあるものは“自己満足”というものだけだ。どうすれば幸せになれるのか。それは“自分の幸せが他人の幸せ”になること。」
父さんと言いました。
なるほどねぁ。

料理に例えると、好きな人の为に念入りな料理を作った、好きな人に料理を褒められた。母さんは家族に料理する、私とあなたが料理を楽しいで食べ切る。一番わかりやすいものは、「自分の幸せ=爱する人の幸せ」だろう。自分の梦で爱する人が幸せになれる。そして、その梦が爱する人の支え(ささえ)となり、 爱する人の梦が叶う(かなう)。その梦によって自分はまた幸せになれる。つまり、そこに“本当の幸せ”があるものだと思う。お互い(おたがい)に支えあい、幸せにしていく。そこ から生まれるものによって、他人が梦を见つけたり、谛めずに戦え(たたかえ)たりするだろう。
展开
 我来答
认真生活的我
2010-06-11
知道答主
回答量:27
采纳率:0%
帮助的人:8.4万
展开全部
回答楼主
先通篇这样调整一下比较好
如果是简体全部用简体。要不然就全部是ます,です。
还有时态。要么全是现在时,要么全是过去时。。。。

以上。仅供参考。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
巍巍如山1
2010-06-11 · TA获得超过1300个赞
知道小有建树答主
回答量:454
采纳率:0%
帮助的人:219万
展开全部
额……话说在我印象中,演讲是要用である形式的说……
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
372512088
2010-06-11 · TA获得超过167个赞
知道小有建树答主
回答量:189
采纳率:83%
帮助的人:90.8万
展开全部
第一部分,还有后面的几个句子。改了下,自己看看。这样是不是好点?

私は、この半年ぐらいで空いた时间に时々つまらない问题を考えます。例えば、私が存在の意味は何んですか、人生の意味が何んですか、何のために生きているか?このような问题。答えはもちろん出てこない。でも、このような问题を考えとき、一つ言叶をよく思い出します。それは、「幸せ」というものです。しかし、幸せとはいってい何でしょうか?幸せになるためには、どうしたらいいでしょうか?
私は电话で家族に「本当の幸せとは何か」ききたいつもりです。???
それからお母さんに闻きました
それでは、家族の言叶は本当の意味何ですか?そして、私と父さん、「本当の幸せとは何か」を中心にしで、相谈しました。
父は「お前は本当の幸せとどう考えている?」と闻かれました
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式