
求翻译 翻译成日语 急用 谢谢啦
美国语言哲学家格赖斯1967年在哈佛大学的williamjames讲座做了三次演讲,其中在第二讲【逻辑与会话】中提出了合作原则,和会话含义理论,在言语交际中,言语交际双方...
美国语言哲学家格赖斯1967年在哈佛大学的william james讲座做了三次演讲,其中在第二讲【逻辑与会话】中提出了合作原则,和会话含义理论,在言语交际中,言语交际双方都有相互合作,实现交际成功的愿望。为达成这一愿望,人们必须在交际过程中遵守一些原则和准则。这就是所谓的合作原则。格赖斯提出的合作原则和会话意义具有很强的现实意义,并成为当今语用学研究的基础。但是格莱斯没有说明为什么人们有意违反合作原则却含蓄表达其真意的原因。为此英国著名学者利奇找到了为这个问题找到了合理的答案。即出于礼貌的考虑。利奇在他的【语用学原则】中把礼貌原则作为合作原则的救援原则提出来。利奇说“礼貌原则不能被视为添加到合作原则上的另一个原则,而是为救援合作原则做的一系列补充”。到了后来利奇发现礼貌原则十分的重要,并进一步的提出了其包含的六条准则。
请求不要用翻译机 展开
请求不要用翻译机 展开
3个回答
展开全部
米国の言语の哲学者格ライス补佐官が1967年にハーバード大学のウィリアム・ジェームズ・讲座で何をしていた3回演说で、このうち第2话【论理と会话を】でに提携原则と、会话の意味の理论、言叶交际で、言叶が交际の双方に相互に协力して交际が成功の愿いだった。愿いを达成するために、人々は交际しなければならない过程で一部の原则と常识を顺守しなければならない。いわゆるとの紧密な协力を原则としている。格ライス米大统领との紧密な协力を原则と会话をして意味が强いことが现実の意味を今の语を学研究の土台となった。しかし格レス说明はしていないなぜ人を破る意図协力の原则はやんわり表现真意が主な要因だ。イギリスの著名な学者・だ。そのためにはこの问题を见つけた合理的な答えを见つけた。つまり礼仪上を考虑してのこと。利奇は彼の【语用学の原则」に、礼仪原则に协力の原则の救援原则に提出する计画である。利奇は「礼仪の原则とは考えられない添加到协力原则的なもう一つの原则のためというより、救助の协力の原则で作った一连の补完」を発表した。后の利奇発见仪原则を大切し、さらにを提案したことを六条基准になってしまう。
展开全部
アメリカ言语の哲学者格ライス1967年ハーバード大学william james讲座三回讲演は、2番目の言う「论理参加」を提出した协力原则と意味理论言语コミュニケーション言语コミュニケーションに双方の相互协力実现交际成功达成愿望を出さなければならない愿い人々に守っていくらかの原则にいわゆる过程と协调の原则の协力を申し出てライス原则と意味が强い现実的意义を今の语用论研究基础格ライス说明しない人々が违反协力原则は含蓄があってその真意イギリス原因表现この有名な学者リーチを探した答えは合理的に问题を考えて礼仪リーチ【语用论」を原则として原则礼仪协力原则を来利救援の原则奇が礼を言って原则とみなされて添加协力原则上の别の原则を救援し协力原则を补充した来利シリーズ奇発见原则10分を丁宁に重要な进歩を含め6条にその
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
展开全部
アメリカ言语の哲学者格ライス1967年でハーバード大学のwilliam james讲座三回讲演し、中の第二の言う「论理と会话」を提案した协力原则と会话の意味の理论、コミュニケーションの中で、言语コミュニケーションに双方の相互协力、交际に成功の愿望を実现。この愿望を达成しなければならない、人々の交际の过程の中でいくつかの原则を遵守し、ガイドライン。これはいわゆる协调の原则。格ライスが提出した协力原则と会话の意味が强いのは现実的な意味にして、今の语用论研究の基础。しかし格ライス说明しないなぜ人々が违反协力原则は含蓄表现その真意の原因。そのためイギリスリーチを见つけた著名な学者はこの问题が见つかった合理的な答え。つまり礼仪上。リーチ彼の「语用论」を原则として原则に丁宁に协力原则の救援原则を出して。リーチ「マナー原则と见なされない添加协力原则のもう一つの原则ではなく、协调の原则を救助した一连の补充」。その後リーチ発见マナー原则が十分に重要で、さらにの提出したその含まれる六条准则。
已赞过
已踩过<
评论
收起
你对这个回答的评价是?
推荐律师服务:
若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询