求日语翻译。汉字请标出假名

xxさん:又到了今天,我再次向您祝贺:祝您生日快乐!祝您愉快的度过这个只属于你的日子。只是这一次可能稍有不同,祝贺的同时也有些担心。通过网络我知道东京也面临着一些严峻考验... xxさん:又到了今天,我再次向您祝贺:祝您生日快乐!祝您愉快的度过这个只属于你的日子。只是这一次可能稍有不同,祝贺的同时也有些担心。通过网络我知道东京也面临着一些严峻考验。这个月初的灾难我原以为会很快过去,但没想到会发展成这样,希望我的顾虑是多余的。愿您和您的朋友平安,日本平安。xxさん一定要保重! 展开
 我来答
muyuan230
2011-03-28 · TA获得超过447个赞
知道小有建树答主
回答量:244
采纳率:0%
帮助的人:244万
展开全部
xxさん:
またこの日(ひ)に来(き)ました。改(あらた)めてお祝(いわ)いいたします:诞生日(たんじょうび)、おめでとうございます!このあたなだけの日(ひ)を楽(たの)しく过(す)ごしますよう。だが今回(こんかい)は少(すこ)し违(ちが)うかもしれません、お祝(いわい)の同时(どうじ)にちょっと心配(しんぱい)もします。ネットを通(とお)して、东京(とうきょう)も危険(きけん)な目(め)に逢(あ)ってると知(し)りました。今月(こんげつ)初(はじ)めの灾难(さいなん)はすぐ镇(しず)まると思(おも)いましたが、こんなことになってしまったとは。私の心配(しんぱい)は余计(よけい)なことだといいな。あなたとあなたのお友达(ともだち)は平安(へいあん)で、日本(にほん)が平安でお祈(いの)りします。くれぐれも元気(げんき)でいてください!
咩咩找哞哞
2011-03-29
知道答主
回答量:6
采纳率:0%
帮助的人:3.8万
展开全部
(我这是按照给前辈的口吻写的哈 有不尽人意之处 万望见谅 能力有限哈~~)
xxさん:またこの日になって、またたび お诞生日おめでとうございます と申し上げます。この自分だけに属する日を楽しく过ごしますよう。しかし、この度は前と违ってお祝いとともにすこし心配もあります。インターネットを通じて东京はただいま厳しい境地に陥ていることがわかっています。この月初旬の灾害が一时的なものだと思ったけれど、こんなことになったとは。私の心配が余计なことだったらいいなと思いまして。**さんとお友达が无事で、そして、日本も无事だと心から祈っています。**さん、必ずお大事にしてください。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式