请日语达人翻译以下内容,工具翻译我也会,我要的是专业翻译。倾我所有财富。

1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。因为,山东省是孔子故里,作为山东省的省会,济南对孔子的论语“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行え... 1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。因为,山东省是孔子故里,作为山东省的省会,济南对孔子的论语“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます)”特别推崇。因此,济南人彼此称呼时,通常不论年龄,不论职业,都称呼对方为老师。因此,田中老师,近藤老师,广濑老师,今后请多多照顾。
2.请用下列一系列语句写自我介绍
(そうです,あたしはXXXです)
对了,我就是特别喜欢JAVA编程的小李。
对了,我就是一直做移动公司业务感到非常幸福的小李。
对了,我就是特别喜欢喝酒,但是酒量很惭愧的小李。
对了,我就是特别喜欢三国杀游戏的小李。
对了,我就是特别希望跟日本人聊天,但是日语很惭愧的小李。(现在开始要加油了)
对了,我就是对【白色恋人】这种点心超喜欢的小李。
对了,我就是想参加第三阶段作业中G-force任务的验收的小李。
对了,我就是终于通过PMP认证,心情安心的小李。

托大家的福,这次能够顺利通过PMP认证考试,跟担当移动公司业务以来,管理经验的积累分不开的。因此,从心底里特别感激各位一直以来的指导和照顾。接下来,我会一生鎴命继续努力的。加油!!!
下面的翻译不敢恭维,楼下继续
展开
 我来答
百度网友396b56544
2011-07-16 · TA获得超过816个赞
知道小有建树答主
回答量:935
采纳率:0%
帮助的人:933万
展开全部
1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。
这句话没看懂。。。你想说什么?
因为,山东省是孔子故里,作为山东省的省会,济南对孔子的论语“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます)”特别推崇。
山东省は孔子の故郷であるので、山东省の省都として、済南は孔子の论语にある“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます)”という言叶を非常に高く评価している。
因此,济南人彼此称呼时,通常不论年龄,不论职业,都称呼对方为老师。因此,田中老师,近藤老师,广濑老师,今后请多多照顾。
このため、済南の人々がお互いに呼び合う时は、年齢、职业に関わらず、相手を先生と呼ぶ。なので、田中先生、近藤先生、広瀬先生、今後ともどうぞよろしくお愿いいたします。
2.请用下列一系列语句写自我介绍
(そうです,あたしはXXXです)
对了,我就是特别喜欢JAVA编程的小李。
そうです、私がJAVAプログラミングが大好きな李です。
对了,我就是一直做移动公司业务感到非常幸福的小李。
そうです、私がずっと派遣社员をやってきたけど、とても幸せな李です。
对了,我就是特别喜欢喝酒,但是酒量很惭愧的小李。
そうです、私がお酒は大好きですが、あまり饮めない李です。
对了,我就是特别喜欢三国杀游戏的小李。
そうです、私が三国杀のゲームが大好きな李です。
对了,我就是特别希望跟日本人聊天,但是日语很惭愧的小李。(现在开始要加油了)
そうです、私が日本人との交流が大好きだけど、日本语があまりうまくない李です。
对了,我就是对【白色恋人】这种点心超喜欢的小李。
そうです、私が白い恋人のお菓子が大好きな李です。
对了,我就是想参加第三阶段作业中G-force任务的验收的小李。
そうです、私が第3段阶作业のG-force任务のチェックに参加したい李です。
对了,我就是终于通过PMP认证,心情安心的小李。
そうです、私がやっとPMP认证に合格して、ほっとしている李です。

托大家的福,这次能够顺利通过PMP认证考试,跟担当移动公司业务以来,管理经验的积累分不开的。
この度顺调にPMP认证试験に合格できたのは、派遣社员として勤务してから、管理経験を积んできたおかげです。
因此,从心底里特别感激各位一直以来的指导和照顾。
なので、こころから皆様の日顷から指导と関心にお礼を申し上げます。
接下来,我会一生鎴命继续努力的。加油!!!
これからも、一生悬命顽张っていきたいと思います。

想问问你这是想干什么?给日本人看吗?
更多追问追答
追问
1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。
这句话没看懂。。。你想说什么?

日本的客户称呼我老师,让我很不好意思
追答
称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切
先生と呼ばれるのは、なかなか気恥ずかしいものですが、親しみを感じます。

还有你写的自我介绍是要对日本人说吗?
百度网友a2cba1831
2011-07-20 · TA获得超过627个赞
知道小有建树答主
回答量:594
采纳率:0%
帮助的人:653万
展开全部
1.先生と呼ばれまして、耻ずかしいですが、亲切に感じます。それは、山东省は孔子の故郷で、その省都の济南称市では、孔子の论语「三人寄れば文殊の知恵」という文がすごく有名で、市内で推奨されているからです。だから、济南の人はお互い挨拶する时、年齢も、职业も问わず、相手を先生と帯びます。田中先生、近藤先生、広瀬先生、これからはよろしくお愿いいたします。

2.请用下列一系列语句写自我介绍
(そうです,あたしはXXXです)
そうです、あたしはJAVAプログラミングが好きな李です。
 そうです、ずっと移动通信会社で働いていてとても幸せな李です。
そうです、酒が好きですが、お酒に弱い李です。
そうです、三国杀というゲームの好きな李です。
そうです、日本语はまだまだですが、日本人と话したい李です。(これからがんばります)
そうです、【白色恋人】というデザートが好きな李です。
そうです、第三段阶作业でG-forceの任务の成果を収めたい李です。
そうです、やっとPMP认证を通って、安心した李です。

おかげさまで、今回无事にPMP认证试験を通りました。移动通信会社の业务を担当した以来、管理経験の积み重ねは业务に役に立ちました。皆様のご指导を顶き、心から感谢いたします。これからも一生悬命がんばります。Fight!!!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
吉凡桃M4
2011-07-19
知道答主
回答量:66
采纳率:0%
帮助的人:0
展开全部

「先生」と呼ばれて、恐れ入りますが、亲切と感じました。山东省は孔子の故郷ですので、孔子の名言「三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます」は済南人に高く评価されます。その故、済南人はお互いに挨拶をする时、年齢や职业を问わず、いつも「○○先生」と呼びます。ですから、田中先生、近藤先生、そして広瀬先生、これからもどうぞよろしくお愿いします。

あたしはJAVAが好きである李です。
あたしはモービル会社で仕事を进んできて、幸せと感じる李です。
あたしは酒量が强くないですが、お酒が好きである李です。
あたしは「三国杀」が好きである李です。
あたしは日本语が强くないのに、日本人と交流したい李です。
あたしは「ホワイト恋人」が大好きである李です。
あたしは第三段阶作业中G-forceの検収をやりたい李です。
あたしはPMP认定に通した李です。

皆様のおかげで、顺调にPMP认定を通しました。それは、入社して以来の积んだ経験と何か繋がりがあるんじゃないかと思います。ですから、皆様のご指导やお世话などのことに心から感谢いたします。これからも、一生悬命顽张っていきたいと思います。

以上,纯手工翻译。不求悬赏,请采纳。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
桃桃余
2011-07-20 · 超过23用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:85
采纳率:0%
帮助的人:55.8万
展开全部
1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。因为,山东省是孔子故里,作为山东省的省会,济南对孔子的论语“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます)”特别推崇。因此,济南人彼此称呼时,通常不论年龄,不论职业,都称呼对方为老师。因此,田中老师,近藤老师,广濑老师,今后请多多照顾。
先生と呼ばれて、ちょっと耻ずかしいだけど、亲しみを感じられます。
山东省は孔子の故郷であり、山东省の省都でもある済南の人々は孔子の「三人行えば必ず我师有り」という论语を崇拝しているため、済南の人々は常に年齢、职业を関らず、互いに先生と呼んでいる。
そういうことで、 田中先生、近藤先生、广濑先生、これから、どうぞ宜しくお愿いいたします。

对了,我就是特别喜欢JAVA编程的小李。
そうです、私はJAVAが大好きな李でございます。
对了,我就是一直做移动公司业务感到非常幸福的小李。
そうです、私はずっと移动通信会社の业务ができることで幸福だと思っている李でございます。
对了,我就是特别喜欢喝酒,但是酒量很惭愧的小李。
そうです、私はお酒が大好きで饮めない李でございます。

对了,我就是特别喜欢三国杀游戏的小李。
そうです、私は「三国杀」というゲームが大好きな李でございます。

对了,我就是特别希望跟日本人聊天,但是日语很惭愧的小李。(现在开始要加油了)
そうです、私は日本人と话したく、日本语が下手な李でございます。

对了,我就是对【白色恋人】这种点心超喜欢的小李。
そうです、「白い恋人」というお菓子が大好きな李でございます。

对了,我就是想参加第三阶段作业中G-force任务的验收的小李。
そうです、第三段阶作业のG-forceという任务を検査したい李でございます。

对了,我就是终于通过PMP认证,心情安心的小李。
そうです、とうとうPMP认证をパスし、ほっとした李でございます。

托大家的福,这次能够顺利通过PMP认证考试,跟担当移动公司业务以来,管理经验的积累分不开的。因此,从心底里特别感激各位一直以来的指导和照顾。接下来,我会一生鎴命继续努力的。加油!!!
皆様のお阴で、今度、顺调にPMP认证试験を受かたことができました。移动通信会社の业务を担当して以来、管理経験をたくさん积み重ねたと思います。皆様からのご指导、ご亲切も、心から感谢しております。これからも一生悬命 顽张り続けたいと思っております。

ps:纯手工翻译。望指摘。相互学习!
最后一段的跟担当移动公司业务以来,管理经验的积累分不开的。我认为没有突出重点。所以差不多的试着翻的。不到位的地方请见谅。
貌似有些繁体字不能识别,会自动变成相对应的简体字。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2011-07-16
展开全部
1.称呼我老师,虽然很不好意思,但是感到很亲切。因为,山东省是孔子故里,作为山东省的省会,济南对孔子的论语“三人行,必有我师焉(三人行えば必ず我师有り/三人で同じ事を行えば他の人を见习うことができます)”特别推崇。因此,济南人彼此称呼时,通常不论年龄,不论职业,都称呼对方为老师。因此,田中老师,近藤老师,广濑老师,今后请多多照顾。

1 .呼び方私先生、耻ずかしいけど、亲しみを感じる。だって、山东省は孔子の一人として、山东省の省都の帰郷、済南孔子の论语。「三人をえば轰地(34パク・セピルず私师さんはり/三人で同じえばいいことを彼の人を见习いうこがきますとで)」特别崇められる。ため、済南人と呼び合う场合、通常は年齢と関系なく、职业を问わず、相手のことを先生も呼ばわりした。そこで、田中先生、近藤先生、広瀬先生、これからよろしく。

2.请用下列一系列语句写自我介绍
2 .ご用はつぎの一连のあっ自己绍介をします

(そうです,あたしはXXXです)

对了,我就是特别喜欢JAVA编程的小李。
そう、私はすごく好きなjavaプログラミングの李と申します。

对了,我就是一直做移动公司业务感到非常幸福的小李。
というのは、まさに私のをずっとし移动通信会社间の业务の幸せの李と申します。

对了,我就是特别喜欢喝酒,但是酒量很惭愧的小李。
というのは、まさに私の特别は酒が好きで、しかし酒量はとても耻ずかしいの李と申します。

对了,我就是特别喜欢三国杀游戏的小李。
というのは、まさに私の三国を杀して、特に好きなゲームの李と申します。

对了,我就是特别希望跟日本人聊天,但是日语很惭愧的小李。(现在开始要加油了)
ねえ、あたしがてに日本人と话していて、しかし日本语はとても耻ずかしいの李と申します。(いま始まる顽张ります)

对了,我就是对【白色恋人】这种点心超喜欢的小李。
そうそう、ぼくは、【白い恋人】この菓子の大好きな李と申します。

对了,我就是想参加第三阶段作业中G-force任务的验收的小李。
ねえ、あたしが参加したいと思っているし、第3段阶作业の途中g - force任务を遂行している监理の李と申します。

对了,我就是终于通过PMP认证,心情安心的小李。
そう、私はついに认证、気持ちが安心してを通じてpmpなどの李と申します。

托大家的福,这次能够顺利通过PMP认证考试,跟担当移动公司业务以来,管理经验的积累分不开的。因此,从心底里特别感激各位一直以来的指导和照顾。接下来,我会一生鎴命继续努力的。加油!!!

みなさんのおかげだったけど、今度は顺调に进んでおり、pmp认证试験を通じて、贵方と担当サン移动通信会社间の业务を担当して以来、管理経験を分けられないのです。ため、は、心から感谢してきたスペシャル各位の指导と世话になっている。次に、一生鎴命顽张った。顽张ります!!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
鸟引花为为仙2606
2011-07-22
知道答主
回答量:99
采纳率:0%
帮助的人:24.4万
展开全部
我过来打酱油的
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(4)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式