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日本的对儒家思想的发展表现在重知识、重道德修养、重人伦道德的特征。这一方面与日本人疏于抽象的世界观思考,倾向于事实、现象、经验的思维方式有关;另一方面与日本人重视内心情感...
日本的对儒家思想的发展表现在重知识、重道德修养、重人伦道德的特征。这一方面与日本人疏于抽象的世界观思考,倾向于事实、现象、经验的思维方式有关;另一方面与日本人重视内心情感,较之理性原则,更多的表现出“情的与共感的”的性格有关。 日本国内已有的学说与西方外来的思想都对儒学的传入进行了潜移默化的影响,儒学在日本慢慢变得越来越本土化,在本土化的过程中,儒学和各种思想互相渗透、融合着并逐渐扎根于日本思想的土壤,成为日本从贵族到平民精神文化生活的重要组成部分。 同时日本对儒学的进行了批判继承。现代日本主张用西方近代哲学理论对儒学加以改造,从而使儒学适应西方近代思想不断深入人心的新形势。它一方面适应新时代的需要而进行自我调整;另一方面对理论进行改造,以重建日本的国民道德。提出国家至上主义的儒教伦理观,使儒家伦理再度社会化。将儒家思想运用到近代企业伦理之中,说明在近代日本社会中,儒学仍然是中日哲学联系中的重要内容。
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私は、いくつかの学生との前提条件であり、これらの要因だけでは、独自の事业を始める学生や一部の冤枉路とることはないとした独自のビジネスを始めたいと考えています。
まず、基本的な前提ですが自分の専门の学习、取得します。プロの基础をなしだけでなく、大学の将来の生活に白いレディング、数年の时间の无駄もまた计り知れない影响を与えるでしょう。
第二に、すべての后、よりよい人间関系、コミュニケーションの良い社会ではありませんが、彼らの顺番で见ることができるが、ビジネスや雇用に関系なく、良い结果をありません。
第三に、勉强するとその长老たちの心を学ぶ、オープンしている。结局のところ、以前よりも経験して私たちの人生経験を、长いポイントを増やすことができますから学ぶことを参照してください
第四に、経済基盘を特定して
私は、いくつかの学生との前提条件であり、これらの要因だけでは、独自の事业を始める学生や一部の冤枉路とることはないとした独自のビジネスを始めたいと考えています。
まず、基本的な前提ですが自分の専门の学习、取得します。プロの基础をなしだけでなく、大学の将来の生活に白いレディング、数年の时间の无駄もまた计り知れない影响を与えるでしょう。
第二に、すべての后、よりよい人间関系、コミュニケーションの良い社会ではありませんが、彼らの顺番で见ることができるが、ビジネスや雇用に関系なく、良い结果をありません。
第三に、勉强するとその长老たちの心を学ぶ、オープンしている。结局のところ、以前よりも経験して私たちの人生経験を、长いポイントを増やすことができますから学ぶことを参照してください
第四に、経済基盘を特定して
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日本の儒家の思想を発展する重知识、重道徳修养、重人伦道徳の特徴。この方面で抽象的な世界観を怠ると日本人思考倾向、事実の现象、経験の考え方について;一方で日本人と心を重视して、比较的にの理性の原则を、より多くの「情の表现と共感」の性格について。日本国内での学说と西洋外来思想も儒学の导入を知らず知らずのうちにの影响で、日本でゆっくり儒学がますます本土化、本土化の过程の中で、儒学と各种の思想相互浸透、融合して日本に溶け込んで思想の土壌となり、日本から贵族から庶民生活の精神文化重要な部分。と同时に日本儒学の批判を継ぐ。现代日本の主张で西洋近代哲学理论、儒学を改造して、それによって儒学适応西洋近代思想、相手の心の奥底に绝えず新しい情势。それは一方に适応する新时代のために自己调整;一方、理论、复兴の改造を行って、日本の国民道徳。提出国至上主义の儒教伦理、儒家の伦理は再び社会化。儒教思想を运用する近代企业伦理に说明し、近代日本社会の中で、儒学は依然として中日哲学に连络し、重要な内容に。
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日本の対儒家の思想の行方が重知识、重道徳休养・重人伦道徳の特徴となっている。日本人であるという事実を怠ったのではないかという抽象的世界観思考を中心とした事実が、経験の思惟方式に関する;一方で日本人との情感を重视して、比较的に心の理性の原则は、もっと多くの「情のあう感のある」な性格が関系している。日本国内で従来の学说は西欧外来の思想はいずれも、儒学のひろまりで行われたとしての影响を受け、儒学日本でゆっくりとますます土着化、现地化の过程で、儒学と各种の思想がお互いに浸透と调和を少しずつに根ざしている日本思想の土壌をしながらも、日本は贵族、庶民の精神文化生活の重要な部分を占めている。一方、日本の対儒学のを批判した受け継がれた。现代の日本では西洋近代哲学、古文儒学を改造しなければならない」と、儒学适応西洋近代思想が绝えずに染み渡るの新たな雰囲気だ。それは一方では新たな时代にの必要によってを治愈します;一方で、理论を改造して、再建日本の国民道徳性が求められる。国家至上主义の儒教中教审、儒家の伦理が再び社会化しなければならない。儒家の思想を适用しており、近代企业伦理の状态に置かれているということは、それだけは近代日本社会では、儒学は依然として中日哲学の连络で重要な内容が含まれている。
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