修改日语作文

主要是语法和搭配好的有加分谢谢大家~笔者は「孤食」という现象から「心の教育の重要性を强调し、亲が子育てを怠ってはいけないと主张する。しかし、私は笔者の主张に完全に賛成する... 主要是语法和搭配
好的有加分
谢谢大家~

笔者は「孤食」という现象から「心の教育の重要性を强调し、亲が子育てを怠ってはいけないと主张する。しかし、私は笔者の主张に完全に賛成することができない。なぜならば、まず、今の核家庭の一人っ子が多いし、亲に至れり尽くせりで保护させる。それで、亲に依頼しすぎ、なかなか精神的に自立できない。次に、子供は成年に达する后、亲から离れ、独り立ちしなければならない。现在から自分が独り立ちしないと、将来一人で暮らすことは难しい。更に、亲と食事をすると、ご饭とおかずを作るのが亲の责任だと思う子供が多い。亲が汗して働いた结果は理の当然だと思い、亲に感谢の気持ちを持たない。最后に、子供が一人で食事をすると、亲と一绪にいる时间が大切にすることができる。
一言で言えば、子供が一人で食事をするのは诸刃の剣だ。子供の独立心を育成しながら、寂しさを感じさせないほうがいい。私は「一家団栾」は大切だが、子供の独立はもっと大切と思う。
展开
 我来答
miranda0928
推荐于2016-03-29 · TA获得超过783个赞
知道小有建树答主
回答量:526
采纳率:80%
帮助的人:370万
展开全部
笔者は「孤食」という现象から「心の教育の重要性を强调し、亲が子育てを怠ってはいけないと」主张した。しかし、私は笔者の主张に完全に賛成することができない。なぜならば、まず初めに、今の核家庭は一人っ子が多い、亲は至れり尽くすまで保护している。そのせいで、子供は亲に依頼しすぎ、なかなか精神的に自立できない。次に、子供は成年に达する后、亲から离れ、独り立ちしなければならない。现在から自分が独り立ちしする准备をしないと、将来一人で暮らすことは难しい。更に、亲と食事をする时、ご饭を作るのは亲の责任だと思う子供が多い。亲が汗をして働いた结果は理の当然だと思い、亲に感谢の気持ちさえ持たない。最后に、子供が一人で食事をすることによって、亲と一绪にいる时间が大切に思えてくることができようになる。
一言で言えば、子供が一人で食事をするのは诸刃の剣だ。子供の独立心を育成しながら、寂しさを感じさせないほうがいい。(这句话没看懂,什么叫一个人吃饭,没有寂寞感??)私は「一家団栾」は大切だと思うのだが、子供の独立はもっと大切だと思います。

有任何问题可以来问我,还有“寂しさを感じさせないほうがいい。”你要么补充问题一下???
sorryfather
2010-09-08 · TA获得超过1.2万个赞
知道大有可为答主
回答量:2296
采纳率:0%
帮助的人:1056万
展开全部
笔者は「孤食」という现象から「心の教育の重要性を强调し、亲が子育てを怠ってはいけないと主张する。《这句很OK。没有问题》

《しかし》、私は笔者の主张に完全に賛成することができない。
《这里不能用しかし,しかし是口语表现。在这种论文里面。要用“だが”。》

なぜならば、まず、今の核家庭の一人っ子が多いし《多いし也是口语,而且如果只用多い来结尾的话文章会显得不完整,所以要用多く》、亲に至れり尽くせりで保护させる。

それで≪ところが比较好,それで也是口语。在论文里用不太合适≫、亲に依頼しすぎ《て》、なかなか精神的に自立できない《自立することが出来ない或者自立をできない。这个不是你语法错误,是论文需要写的很完整,所以帮你改了下》

次に、子供は成年に达する后《直接用达すると》、亲から离れ、独り立ち≪自立,把独り立ち换成自立≫しなければならない。现在《そして、今のうち≫から≪自立しないと≫、将来一人で≪生活すること≫は难しい。更に、亲《と生活していると≫、ご饭やおかずを作るのが亲の责任だと≪思っている≫子供が多い。亲が汗して働いていることが当然と思い、亲に感谢の気持ちを持たない。最后に、子供に一人で食事をさせることが、子供を亲と一绪にいる时间を大切にさせることができる。
一言でいえば、子供が一人で食事をするのは诸刃の剣だ。子供の独立心を育成しながら、寂しさを感じさせないほうがいい。私は「一家団栾」は大切だが、子供の独立はもっと大切と思う。

因为你这是篇论文。所以改了改口语部分。语法错误不多。
后面没时间就没有标了。

子供が一人で食事をするのは诸刃の剣だ。子供の独立心を育成しながら、《接词》 寂しさを感じさせないほうがいい。

这中间的确加个连接词比较好。虽然我看懂了,但是这种地方在论文当中都会扣分。 作业,你想想加什么连接词吧。哈哈。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
MirrenL
2010-09-08 · TA获得超过156个赞
知道小有建树答主
回答量:171
采纳率:0%
帮助的人:159万
展开全部
笔者は「孤食」という现象から「心の教育の重要性を强调し、亲が子育てを怠ってはいけないと主张していた。しかし、私は笔者の主张に完全に賛成することができない。なぜならば、まずは、现在は核家庭の一人っ子が多いし、亲に至れり尽くせりで保护されている。それで、亲に依頼しすぎ、なかなか精神的に自立できない。次は、子供は成年になった后、亲から离れ、独り立ちしなければならない。现在から自分が独り立ちしないと、将来一人で暮らすことは难しい。更に、亲と食事をすると、ご饭とおかずを作るのが亲の责任だと思う子供が多い。亲が汗して働いた结果は理の当然だと思い、亲に感谢の気持ちを持たない。最后は、子供が一人で食事をすると、亲と一绪にいる时间が大切にすることができる。
一言で言えば、子供が一人で食事をするのは诸刃の剣だ。子供の独立心を育成しながら、寂しさを感じさせないほうがいい。私は「一家団栾」は大切だが、子供の独立はもっと大切だと思う。

改得不多,希望对楼主有帮助!
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(1)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式