帮忙看下 这段话日语怎么说 ??

初次写信感觉有点紧张呢~字写的不好看请见谅~信封里我放了一张家乡的照片这张照片是爷爷拍摄的照片旁边空白处上面的诗歌也是爷爷写的哦~爷爷今年80多岁了但是完全不像80多岁的... 初次写信感觉有点紧张呢~字写的不好看请见谅~ 信封里我放了一张家乡的照片 这张照片是爷爷拍摄的 照片旁边空白处上面的诗歌也是爷爷写的哦~ 爷爷今年80多岁了 但是完全不像80多岁的人呢 很喜欢摄影 也喜欢写诗歌 毛笔字很好 画画也超级漂亮 每年冬天的时候都会游冬泳 而且也很先进的自己学会了电脑 也喜欢旅游 是我崇拜的对象呢~
我所在的地方是个小城市 在XX(地名)的附近 开车的话差不多2个小时就可以到XX 照片是大概3年前拍摄的吧? 不太记得了呢 但是每年家乡的变化都很大 是一个很温馨漂亮的地方 ~ 啊 照片里有拍到爷爷奶奶的房子哦 照片最下面那2幢蓝色的房子就是爷爷奶奶的家了 ~~
展开
 我来答
sorryfather
2010-09-10 · TA获得超过1.2万个赞
知道大有可为答主
回答量:2296
采纳率:0%
帮助的人:980万
展开全部
初めての手纸なので、紧张しています。字が汚いので、笑わないで下さい。
手纸と一绪に私の故郷の写真も入れておきました。この写真は私のお爷さんが撮影したものです。写真の空白に书かれている诗歌もお爷さんが书いたものですよ。お爷さんは今年80歳ほどになります。全然80歳とは思えないぐらい元気です。趣味は撮影、诗作り、そして习字が上手な老人です。それに、絵も上手いです。毎年に冬に水泳もします。最近はパソコンも使いこなせるようになりました。そして旅行好きです。とにかく、私の一番な憧れの存在です。

私が住んでいるとこは小さな町です。xxxの付近です。车では二时间ほどでxxxに行けます。后、写真は多分三年前のものです。はっきりは覚えてないです。今の町风景は大分変わってます。でも、心が安らげるきれいな场所です。写真の中に祖父母の家も映っています。写真の一番下にあるブルーの二轩家がそうです。

如果你是男的,可以把私改成仆。虽然男的用私也OK。

参考资料: -----------

已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
喝红茶的加菲猫
2010-09-10 · TA获得超过208个赞
知道答主
回答量:74
采纳率:0%
帮助的人:62.4万
展开全部
初めて手纸を书きますので、少々紧张感があります。字があまり绮丽ではなくて、ご勘弁ください。同封に一枚の故郷の写真を入れました。この写真はお爷さんが书いたのです。写真隣のブランクのところにある诗歌もお爷さんが书いたのですよ。お爷さんは今年で80歳になりますが、全く80歳の人间に见えないです。お爷さんは撮影も好きで、诗歌を书くのも好きで、书道も好きです。しかも、絵もとても绮丽です。毎年冬になると、寒中水泳は必ずのことです。また、今时代のパソコンも自习しました。旅行も大好きです。私の崇拝する方です。私が住んでいるところは小さいな町で、XXに近いです。车で行きますと、2时间程度でXXにつけるのです。例の写真は大よそ三年前に撮ったものかとはっきり覚えていないです。しかし、故郷は年毎に大きく変化しつつ、暖かく、绮丽なことろです。ああ、写真の中に、お爷さんとお婆さんの家も取れていますね。一番下にある二つの青いハウスはその家です。
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
byb19861022
2010-09-10 · 超过20用户采纳过TA的回答
知道答主
回答量:60
采纳率:0%
帮助的人:50.5万
展开全部
初めて手纸を书くので、ちょっと紧张です。丑い字で申し訳ありません。
お爷さんが取った故郷の写真も一枚同封してます。写真のスペースに诗が书かれてます。それもお爷さんが书いた诗ですよ。お爷さんは今年八十数歳ですが、全然八十数歳の様子がありませんよ。お爷さんは写真撮りも诗书きも大好きです。特に笔书きが上手です。絵もきれいに描きます。毎年冬に冬泳ぎをします。それに、すごいのはパソコンも自习で使えるようになりました。また、旅行も好きですし。お爷さんは私の崇拝相手ですよ。
私の故郷は小さい都市で、**(地名)のあたりです。ここから**までは车で2时间ぐらいだけです。よく覚えってませんが、これは多分3年前に撮った写真でしょうか。ただ、私の故郷は毎年大きく変化してますが、温かくてきれいなところです。ああっ、写真からお爷さん.お婆さんの家も见えられますよ。写真の中の一番下侧にある2つの青い建物はお爷さん.お婆さんの家です。

O(∩_∩)O~
本回答被提问者采纳
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
匿名用户
2010-09-10
展开全部
咱老鄙视日语了hao
已赞过 已踩过<
你对这个回答的评价是?
评论 收起
收起 更多回答(2)
推荐律师服务: 若未解决您的问题,请您详细描述您的问题,通过百度律临进行免费专业咨询

为你推荐:

下载百度知道APP,抢鲜体验
使用百度知道APP,立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。
扫描二维码下载
×

类别

我们会通过消息、邮箱等方式尽快将举报结果通知您。

说明

0/200

提交
取消

辅 助

模 式